「STEINS;GATE 0 [シュタインズ・ゲート・ゼロ](TVアニメ動画)」

総合得点
94.6
感想・評価
1460
棚に入れた
7324
ランキング
4
★★★★☆ 4.0 (1460)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヒロウミ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

行き着く先はターミネーター?オチなし作品に未来は無い!

元人気アイドルの引き際は正しければ安室奈美恵のように崇められ、失敗すればダラダラ趣味感丸出しの商業ママ吉澤ひとみとなるのは世の常である。な物語。



序盤と終盤のオカリンの在り方がとても熱いものだったがいかんせんオチがつまらない。物語の展開はスッキリ終わらせれるであろうものなのにあえて落とさない、終わらせたくないんだろうね。んでもオチの無い、落とし所がグダグダな作品って過去売れてますかね?続編あったとして売れますかね?まぁ売れませんよ。売りたいならキレイに作れよ!このやろー!

ハッキリ言って「色んな媒体に版権売りまくって金稼ぎまだまだしますぜ!」てのが丸出しの作品。人気作品と言えどもそんなに寿命は長くない。絞り尽くしカスになったら肥料にすらならないし屋台骨だからこそ丁寧に中締めすべきだったのに非常にもったいない。


キャラクターは相変わらず滑らかに動かないし表情も硬いけど無骨なストーリーで補完できたからこそあった1期。じゃあ今作の見所は?と問われても正直何も無い。だって2クールで終わりませんし(きっとない)未来まで待たないと終わりませんし萌える作品じゃないですし。
大きなテーマだったはずの「別の世界線」が結局1期と同様に収束するのか、全く別の展開をくれるのかヨダレをいくら垂らそうとも「待て」させる犬の飼い主は結局犬にとっての美味しいタイミングで「よし」と言うことはないのだろう。


んー評判になってなかったし期待はしてなかった。それでも1期とは違う空気感ながらも最終話までは面白いと思ったし胸熱シーンも幾度とあった。視聴メモも珍しく書き留めており色々考察する「つもり」だった。中身がそれなりに濃そうだったし。
その気をしっかり削いでくれやがったな!誰だ!こんな物語作ったやつ!知らんけど。
まぁこの作品は販促アニメの域を超えることは二度とないしその気も無いのだろう。

初めてだけど花澤補正は入れませんでした。
あースッキリしない!ムカつく!

投稿 : 2018/10/02
閲覧 : 265
サンキュー:

20

STEINS;GATE 0 [シュタインズ・ゲート・ゼロ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE 0 [シュタインズ・ゲート・ゼロ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヒロウミが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ