「鋼殻のレギオス(TVアニメ動画)」

総合得点
73.9
感想・評価
1002
棚に入れた
7308
ランキング
946
★★★★☆ 3.5 (1002)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

haiga さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

デストネイション(`・ω・´)キリッ

デストネイション。毎日会社のPHSを握りしめて心の中で唱えています(●´ω`●)。このアニメのキャラ達が武器を取り出す時に呟くキーワードですね。剣は丁度携帯くらいのサイズでカゴの中にごちゃごちゃ入ってるシーンがよくあります。
ストーリーはナウシカみたいな汚染された土地に移動するコロニーが点在しており、コロニー外の汚染獣と兵士達の闘いがメインです。
主人公は天剣従事者っていうこの世界最強の部隊をやめて、平凡な学生になろうと転校してきます。でも結局強いのがバレて、ポンコツ部隊の隊長の女の子(脳筋)にスカウトされてしまいます。
ポンコツ部隊にはスナイパーのやさ男と、探索魔法使いのフェリちゃんがいます。あとは武器のメンテナンスの男の子。
このフェリちゃんがとても可愛いです。
フェリちゃんが使う武器は花びらが鱗上に張り付いた杖を使うのですが、探索時はその花びらを空中に飛ばして実施します。このデザインはとても良いですね。
残念な所は前半の学園メインの話から廃貴族(って書くと人っぽいですが獣の神様みたいな感じ?)の話しになって行きます。廃貴族が欲しい勢力に巻き込まれていく感じ。
除半無敵感たっぷりの天剣従事者が後半たくさん出てきますが特に活躍もなく、モブっぽい感じで扱われてしまってます。わけわからん英語のムービーいれるくらいなら天剣従事者の活躍が見たかったです。
あと部隊の隊長のニーナが最後まで脳筋のまま全然成長しないためストレスが溜まります^_^;
キャラも設定も良いのにストーリーが駆け足すぎて損していますね。もっと無駄を省いてレギオスの魅力を伝える感じに作れば良かったと思いました。

投稿 : 2018/10/06
閲覧 : 302
サンキュー:

0

鋼殻のレギオスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鋼殻のレギオスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ