「宇宙よりも遠い場所(TVアニメ動画)」

総合得点
93.4
感想・評価
2764
棚に入れた
9622
ランキング
12
★★★★★ 4.2 (2764)
物語
4.3
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

World さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

魂を震え上がらせる名作

素晴らしい作品だ。


名作程、レビューは言葉少なくなってしまう。
何故かと言うと、全てにおいてレベルが高く、特筆する部分を探すことが難しいほど、完成度が高いからだ。


今作を料理に例えるなら、カレーだ。
それも。野菜の甘味も、スパイスも、肉の旨味も、全てのよさを引き出して、最適な時間煮込んだ、絶品のカレー。
食べた後は暖かい気持ちになり、どこか前向きになれる。元気が湧いてくる。
そんな作品だ。

アニメが含んでいる複雑、様々な要素を、バランスよく取り入れて、全てがお互いを邪魔する事無く、完璧に仕上げている。
指摘するポイントが見当たらない。


…しかし。この作品をカレーに例えたが、それ故の欠点も存在する。
それは、一番になることが難しいということ。
カレーは、大抵の人が好きだが、一番好きな食べ物がカレーという人は珍しい。
見た人のほとんどが良い作品だと言うだろうが、性質上ベストアニメになりづらいのだ。
癖が無い分、熱狂的なファンを得ることが難しい。
王道を、直球で、小細工無しで挑戦しているからこそ、生じる問題だろう。

実際私も、視聴するまで少し躊躇する時間があった。
評価は良いけれど、結局はよくあるほのぼの系ストーリーなんだろ?毒も無ければ魅力も無いような、ぼやけた物語なんだろ?と。

でも、実際は全然違った。予想を完全に裏切られた。
しかも、とびっきり良い方向に!!


名作のレビューは短くなると書いておいて、結局長く書いてるじゃないか、と言われそうだが、これには理由がある。

この作品は、明らかに過小評価されている。
実際に私も、ここまで評価されるほどの作品なのか?と思っていた。見るまでは。
だから、見るのを躊躇している人がもし、私のレビューを見てくれているのなら。

見てほしい。きっと後悔はしないから。


アニメランキングに載っている、シュタゲやギアス等の数ある名作アニメ、レジェンドアニメに引けを取ることは無いほどの、名作です。
是非、見てほしい。

こりゃ、次のアニメを探すとき、苦労するなぁ。
バカアニメでも見てリセットしないと、評価基準がおかしくなりそうです笑

投稿 : 2018/10/07
閲覧 : 308
サンキュー:

28

宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Worldが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ