「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ(アニメ映画)」

総合得点
89.3
感想・評価
851
棚に入れた
5111
ランキング
83
★★★★★ 4.1 (851)
物語
4.1
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

フリラ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最高峰のアニメ映画でした

テレビアニメの劇場版はだいたいがお祭り的なものや総集編などが多い中、珍しく主人公や登場人物を変えた単独の映画作品です。

本作はテレビシリーズのキャラは最初と最後に出てくるだけでほとんどが新規キャラとなっています。
私は映画を見始めたとき、ただのラノベ映画なんだろうかと軽く思ってました。しかしその期待は外れ、想像以上の出来の良さに圧巻されました。

重く響く重低音、気合の入った神作画の戦闘シーン、そして丁寧な人物描写。特にこの3つは最高でした。

まず音に関してですが非常に凝っていました。各シーンを引き立てる劇伴がマッチしていて、登場人物に感情移入することができました。
効果音も発射シーンはとても鳥肌が立ちました。
スタッフロールの主題歌は涙が止まりません。

次は作画。劇場版に相応しく気合が入ってます!日常シーンも崩壊は全く見られず、戦闘シーンはマッドハウスの本気が観れます!
アニメ版にあったハイライトの強い作画も控えめになっていて比較的見やすかったです。

そして特筆すべきストーリー。テレビアニメ版にあったハーレムやお色気はほとんどなく健全です(笑)
私はそのハーレム要素があまり好みではないので安心してみれました。
それでもテレビ版にあったラノベ的なセリフはありますが場を取り乱さず作られていて面白かったです(笑)。それが無かったらノゲノラじゃないですもんね(笑)。
ラストでアニメ版のキャラが総登場したシーンにはすごく驚かされました。

本編の過去を描いた本作は戦争を終わらせるということがテーマでしかも誰も殺さずにが重要となってきます。誰も殺さないで戦争を終えるのは構成上、非常に難しいかもしれませんがこの作品は巧みに作られています。
人物描写は特に出会いからプロポーズするまでは映画の尺上、端折られてる箇所も見られますがこれもまたよくできてます。声優さんの迫真の演技にも胸をつかれました。
クライマックスには胸熱な展開で非常に素晴らしい。

私もかれこれテレビアニメの劇場版を観てきましたが本作ほど感動したアニメ映画は久々です。

ノゲノラファンはもちろん、アニメ好きも見ていただきたい素晴らしい作品でした。

2期も楽しみに待ってます!

投稿 : 2018/10/17
閲覧 : 304
サンキュー:

15

ノーゲーム・ノーライフ ゼロのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ノーゲーム・ノーライフ ゼロのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

フリラが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ