「ソードアート・オンライン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.4
感想・評価
12953
棚に入れた
46685
ランキング
55
ネタバレ

本が好きです さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

酷かった

今回このアニメを見るにためにライトノベル全巻を古本屋で買ってから見ました。その上で言わせて頂きますと、何が面白いのか分かりませんでした。
前からこのアニメは話題になっていたので見てみたのですが、面白くなく話の設定自体も普通に感じられました。そもそもMMO系の作品は昔から有ります。このアニメの設定を評価する人が多いので期待していたのですが、昔見た本で名前は挙げられませんが『ギガント』ってゆう巨大なコンピューターに繋いでデスゲームをする話の方が完成度が高いと思いました。それでもキャラの魅力やバトルシーンのクオリティが高いならまだよかったんですがあまりよくはありませんでした。
他の人が酷評しているような「主人公がニートだ!」でも私は構いません。でもこの主人公はそれを抜きしても酷いです。理由は沢山有りますがまず一つは主人公の性根が腐っていること、よく考えて下さいこいつはデスゲームが始まったら真っ先に自分が有利になるようにソロで活動してるんですよ?しかも最初のボス攻略でもボスからの貴重なドロップアイテムを何の迷いも無くあたかも当然かのように装備してその場から去るんです。死人が出たのにですよ?ハッキリ言って頭おかしいです。他のキャラでもそうです。人気があるアスナってゆうキャラも出会って数話でベッドシーンですよ?あり得なくないですか?いくら時系列が違うからってやりすぎです。まるで顔が良くて自分にいい言葉を言ってくれる人なら誰でも直ぐに股を開くような女見たいにされていて信じられないです。せっかくのヒロインがただのチョロインじゃないですか。
他にも有りますが言ってもきりがないのでキャラへの言及はここまでにします。
またバトルシーンについてはゲームの世界なのでゲームっぽい戦闘シーンだと思いました。無駄にチカチカしてる気がしないでもなかったですがカッコいいと思いますよ。
そして最後にこの作品が決定的に駄目だと思ったことは2つあります、まず1つはどの時系列でも新しいヒロインを登場させて主人公にくっ付けようとしていること。そしてもう1つはその時の敵が必ずその時の新しいヒロインに性的な若しくは歪んだ欲望をむけていること。飽きますし同じ展開の仕方はストーリーの質の低下をさせます。
私が見た感想としてはそんな感じです。

投稿 : 2018/10/19
閲覧 : 178
サンキュー:

8

ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

本が好きですが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ