「STEINS;GATE 0 [シュタインズ・ゲート・ゼロ](TVアニメ動画)」

総合得点
94.6
感想・評価
1460
棚に入れた
7321
ランキング
4
★★★★☆ 4.0 (1460)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

オランジーナ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

続編と謳っているものの補完の域を出ない

ゲーム未プレイ、無印は個人的にアニメトップ3に入る傑作だと思ってます。その上でこの評価です。

無印で作品としてはきっちり完結しているわけですから、
ゼロは無印の舞台の裏側を、アイデアを膨らませて新たに世界観とキャラを付け足して描いたあくまで補完作品という位置付けに過ぎないと思いました。
実際、本編に繋がる重要な出来事が後半に来るくらいで、大半はα世界線の岡部達の日常です。

良かったのは無印でほとんど無かったダルの思いが描かれていた所ですね。彼もやっぱり人間味あるなと改めて思いました。
あとは裏側でこういう事が起きてました描写は面白かったです。BTTF2みたいな感じで。
{netabare}
特に直接的なのは8話、23話辺り
{/netabare}

その代わりスタッフが一部変わったせいなのか、
ゲームのEND地点と思われるところで、数話くらい何度かエンドロール入る演出はやかましかったかなと。
流れが切れちゃうので個人的には気に入りませんでした。

なんだかんだ言っても再びシュタゲの世界観を楽しむことが出来ましたし、
今までのラボメンに加え、新キャラ比屋定ちゃんとレスキネン教授も気に入ったので、全体的にはそれなりに満足しています。



ちなみに順番は、無印見た後に物足りなかったらゼロ、が1番でしょうね。
必須ではないです。

投稿 : 2018/11/18
閲覧 : 238
サンキュー:

5

STEINS;GATE 0 [シュタインズ・ゲート・ゼロ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE 0 [シュタインズ・ゲート・ゼロ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

オランジーナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ