「転生したらスライムだった件(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
1364
棚に入れた
6331
ランキング
142
★★★★☆ 3.6 (1364)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Keiner さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

いせすまよりはまし

7話まで視聴して断念。

スライムという設定を1話でいきなり破壊してしまったのはいせすまにも通じるものがある。スライムの外見をしているだけで、ようはチート能力でオレツエーする話。大賢者もない方が良かったように思う。主人公が脳死している。

世界観や設定の個性がもっとあればよかったと思うが、現状ではあまり興味を引かれる設定はない。転生チート直球と言っていいが、チートそのものをギャグテイストにして、臭さを緩和している点が特徴に思える。ハーレム要素もないので、そこでも臭さを緩和できている気がする(が、あまりキャラ萌え的な楽しみがないという難点にもなる)。

絵柄や演出、掛け合いなど含め、対象年齢層はかなり低そう。萌え要素が控えめな点でも、雰囲気はゼロ書に近いものを感じた。

ドワーフの国でのエピソードは変に哀愁のある話だった気がするが、作品の雰囲気に対して浮いていてシュールだった。何がしたいのかよく分からない。よくよく考えると、主人公は色々な人に対して結構残酷なことをしている気がするが、ツッコミは不在。みんななぜか同じセリフ(「思うところはある」)で流す。

総じていえば胸糞みたいな話はなく、ストレスフリーな勧善懲悪チート無双を貫徹していると思うので、まだこの手の作品に飢えている人にはいいかもしれない。

投稿 : 2018/11/28
閲覧 : 236
サンキュー:

9

転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Keinerが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ