「神撃のバハムート GENESIS(TVアニメ動画)」

総合得点
69.8
感想・評価
706
棚に入れた
3335
ランキング
1654
★★★★☆ 3.8 (706)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

knightgiri さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

テンポよく起承転結の秀作だと思います!

まったくもってノーマークの作品でした。あまりに見たいと思うアニメがなく渋々観たら、あらイイ作品じゃないですか!思うにこれは「神激のバハムート」というタイトルが良くない!なんか如何にも「進撃の巨人」のマネっぽいじゃないですか。私はこれで見逃していました。

ストーリーはファンタジー物、神話にでてくる天使・悪魔を交えて中世の世界で破壊神と闘う。でもプロットは新鮮でした。原作が秀逸なRPGゲームだからですかね、よく練れていると感じました。最終話まで飽きることなく一気に完走した位。

観ていて感じたのが全体的なトーンのダーク感。ん~どこかで観たことあるなぁと思案したら・・・あっ、「エルゴプラクシー」と通じる。特にヒロインのタッチが似ているのですよ。なにか繋がりがあるのではと調べてみたら・・・ありました。「神激のバハムート」、「エルゴプラクシー」ともにキャラクターデザインは恩田尚之氏ですね。いろいろなアニメ見ていると、こうやって不思議な繋がりが発見できて面白いです。

ちなみに「エルゴプラクシー」はmanglobe制作、manglobeといえば「サムライチャンプルー」がありましたが、主人公男2人とヒロインの不思議な旅道中というプロットは似ているなぁ。でもこれは関係ないか・・・・・


----------------------------------------
本作に出てくる「破壊神 バハムート」 放送中の「グランブルーファンタジー」にも再出演しています。キャラとしての「バハムート」が好きな人は是非、私は興味ありませんが。

投稿 : 2018/11/30
閲覧 : 431
サンキュー:

6

神撃のバハムート GENESISのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神撃のバハムート GENESISのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

knightgiriが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ