「キズナイーバー(TVアニメ動画)」

総合得点
71.4
感想・評価
773
棚に入れた
3691
ランキング
1310
★★★★☆ 3.5 (773)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

knightgiri さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

人と人がつながる「絆」のストーリー

これ、隠れた名作だと思います。

タイトルにあるような結構「重たいテーマ」を笑いあり、涙あり、メッセージ性ありの作品に上手く仕上げていて、感心しました。

「人と繋がりたい」、「繋がりたくない」、「一人がいい」、「みんなと熱くなりたい」、「好き」、「嫌い」・・・・日常を生きてるといろいろな他人の感情にどうやって接したらいいのか解らなくなりますよね。これはそんな人と人との「絆」をテーマにしたアニメです。

物語の背景を私なりに説明すると、

”「人と人がどうやったらお互いを理解し、思いやれるようになるか。争いが無くなるか」解を求めるために作られたキズナイーバーというシステムの被験者に選ばれた男女7人の高校生。果たして彼らは見事「絆」を結べるのか。”

といった感じですかね。

登場人物は少なく抑えてあるので、全部で12話しかないのに登場人物の内面はしっかり描かれています。ヒロインの「園崎法子」もう定番のツンデレ女子、そしてそれと対をなす、もう一人のヒロイン「高城千鳥」。こっちは世話好きの姉御肌。定番をしっかり抑えてあります。憎いねぇ。

ストーリーも主人公とヒロインの意外なつながり、終盤にドドーンとくる展開も面白かった。伏線というかストーリーの「謎・秘密」もラストまでにちゃんと解けるスッキリしたいい作品だと思います。

-------------------------------
EDの「はじまりの速度」 by 3月のパンタシア これまた作品のテーマにマッチしたいい曲でした。

投稿 : 2018/11/21
閲覧 : 348
サンキュー:

10

キズナイーバーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キズナイーバーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

knightgiriが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ