「さよならの朝に約束の花をかざろう(アニメ映画)」

総合得点
88.9
感想・評価
651
棚に入れた
3475
ランキング
93
★★★★★ 4.2 (651)
物語
4.2
作画
4.5
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

knightgiri さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

涙腺崩壊を期待してたんですが・・・・・・

評判の高かった本作、レンタルが始まるや否や早速見ました。

う~ん、どうかなぁ。残念ながら私の心には刺さりませんでした。作画は満点、とても綺麗です。登場人物も決して悪くない。ストーリーも評価できるんですけどねぇ。やっぱりフィクションだからかなぁ、同じ「母子関係」アニメでも「空よりも遠い場所」とか号泣だったのに・・・・・・。

永遠ともいえる時を生きる「イオフル(エルフ?)」。そんなイオフルのヒロインがひょんなことから人間の赤ん坊(男の子)を育てる事に。子供が小さいうちはいいが、成長するにすれだんだんとすれ違っていく。なんとなくね最後は「ハッピーエンドじゃないな」ってのが分かってしまうんですよ。後はどう泣かしてくれるのか手ぐすね引いて待ってしまった。

でもこれ、いろいろな事情(継母との関係、幼くして母をなくした人、子供に恵まれなかった女性、etc.)で「母親」「子供」に対する情念が深い人がみたらきっと心に響く作品だと思います。

こんなレビューで御免なさい。(´・ω・`)

投稿 : 2018/11/08
閲覧 : 220
サンキュー:

8

さよならの朝に約束の花をかざろうのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
さよならの朝に約束の花をかざろうのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

knightgiriが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ