「Angel Beats!-エンジェルビーツ!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.1
感想・評価
14630
棚に入れた
48143
ランキング
64
ネタバレ

タパス さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

死後の世界×青春ミステリー

結構前に見たので時を超えてレビューします。

この作品はストーリー、演出、作画、キャラ、音楽など全体的に素晴らしいんですが、特にすごいところは脚本にあると思いました。ギャグパートのセリフ回しが非常に上手くてかなり楽しめました!円盤でのキャラコメもえげつなかったです!麻枝准はやっぱり天才ですね。

演出においても死後の世界という設定だからこそできるもの(天井に頭から突っ込むなど)をギャグパートで使っていて笑わせてもらいました。また、成仏の演出についても普通のアニメならちょっと光って薄くなっていって消えるのが主流な演出だと思うんですけど「フレームアウトしたら消えている」というオシャレな手法を使っていて非常に良かったです。

第1話から個性的なキャラが大勢出てきて戦って演奏してと近年稀に見る非常に素晴らしい掴みで一気に作品に入り込むことができたんですが、如何せん尺が短いためか一瞬で最終話まで辿り着いてしまった印象です。

キャラの多さの割には尺は短いなーという意見は結構耳にするんですが、律儀に1話1話1人のキャラにスポットを当ててるのもなんだかありきたりな気もするのでこれはこれで良かったかなと思います。

多分キャラにスポット当てたら毎回1人ずついなくなって寂しいですからね。

ストーリーのちょっとした矛盾など意外と粗があるとは思いますがキャラの魅力と脚本力が飛び抜けているので日本アニメ史に残る傑作の一つだと思います。

投稿 : 2018/12/17
閲覧 : 292
サンキュー:

9

Angel Beats!-エンジェルビーツ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Angel Beats!-エンジェルビーツ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タパスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ