「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(TVアニメ動画)」

総合得点
94.7
感想・評価
1805
棚に入れた
7658
ランキング
3
★★★★☆ 4.0 (1805)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Dkn さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

能ある鷹は自虐と嘘に塗れた世界で爪を研ぐ。





ラノトノベルのタイトルは安易でダサいのですけど、書店で手にとって貰うならこれが一番な気もします。
それっぽくしたレビュータイトルはちょっと滑りましたけど・・、内容を箇条書きにして厨二ぽくするはず。

露骨な客引きタイトルは安っぽいし甘くて栄養にならない駄菓子みたいですが、
この軽さと不健康さに惹かれてしまいます。馬鹿にしていたら中々やる昼行灯的なギャップもあるかも。

実験的で意欲的で崇高なタイトルが上位を固める中で世間の1位はアイツらでいいが俺はコイツを選ぶぜ。
・・と思ってたら、「バニー先輩・ブタ野郎」のタイトルで敬遠していなかった奴はとっくに気づいていて、
アイツの事を好きなのは俺だけだと思ったらクラスの根暗は皆あの子の事が好きだった的なアレコレです。

藤沢周辺の背景や繊細な作画、丁寧な演出で、物語へ没入するスピードはピカイチでした。食べやす~い。

【少年少女に起こる謎の症候群・シュレディンガーの猫・世界から取り残されるヒロイン・・・etc.】
『アイツを救えるのは俺しか居ない世界』でヒロインを救う“英雄症候群”←これが一番のシンドローム。

特別な境遇で群衆から浮き、達観した考えや弱者の側に立った考えができるカースト低位の有能美男美女。
幻想的な症候群により恋敵なぞおらず、セカイ系宜しくアダムとイブにも似た二人の世界が独占欲を満たし、
近寄りがたいスペシャルな美少女のヒーローになれる。

どれだけ美少女だろうが俺にはちょっと荷が重くて無理だと視聴者が匙を投げる手前を行き来する塩梅で、
主人公にも一目置ける作りは売れる作品のお手本祭り。

――ハルヒ、とらドラ、化物語、etc.――

上げたらキリがない使い古された恋愛軸のヒーロー譚。

お前ら何度このフォーマットに引っかかるんだよ馬鹿じゃねーのと、鼻で笑うなら笑えよ泣くぞ。


――あ~~あ 学校一美人なバニーの先輩が出てきて、弱ってる彼女を俺にしか救えない青春だったらな。
そんなもの無いと自問自答は沢山したけどアニメの中で満たされるんだ文句あるか、有るやつは敵じゃああぁぁ

投稿 : 2018/12/30
閲覧 : 391
サンキュー:

36

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Dknが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ