「まんがーる!(TVアニメ動画)」

総合得点
57.3
感想・評価
337
棚に入れた
1285
ランキング
6857
★★★★☆ 3.2 (337)
物語
3.0
作画
3.3
声優
3.1
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

dbman さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

社会科見学的な

原作:4コマ漫画/放送期間:2013年1月-3月/全13話/アニメーション制作:動画工房

漫画雑誌を立ち上げる編集部の物語ということで視聴したところ、各話約4分のショートアニメということもありサクサク観られました。

しかしながら、オープニング曲も含めて、幼児向けの社会科見学をみているような気持ちに陥ってしまった。主人公のはなちゃんなど、それぞれのキャラクターは立っているのでなんとか観られましたが、視聴前にイメージしていた内容とは大きく違い、失礼ながら幼稚すぎた印象。ただ、女子中学生が持ち込みした漫画は地味に面白かったりと、時折笑ってしまった箇所もいくつか。

一応は編集部のお仕事や慌しさなどは垣間見れるものとなっているので、対象が小学生あたりならば十分に楽しめるものとは思われます。ちなみにひばり先生や清瀬先生など、その昔に数年ほど東久留米に住んでいたことがある身としては、近隣線の駅名が多数でてきたことがちょっと嬉しかったw

誰得なのかわからないけれどパンチラもあったりと、ショートアニメなので気楽に観られる作品だとは思います。


▼キャスト
佐々山はな:宮本佳那子
鳥井あき:駒形友梨
原木つぐみ:尾高もえみ
西島りんご:大橋彩香
藤森しのぶ:茅野愛衣
御園さゆり:竹達彩奈
彩野ひかり:喜多村英梨
桜台きいろ:悠木碧

▼制作
アニメーション制作:動画工房
原作:アース・スター エンターテイメント/
漫画:玉岡かがり
キャラクター原案:ヤス
監督:中西伸彰
シリーズ構成:吉田玲子
脚本:吉田玲子/横谷昌宏
作画監督:尾尻進矢

オープニングテーマ「girl meets DEADLINE」歌:M@N☆GIRL!(宮本佳那子・駒形友梨・尾高もえみ・大橋彩香)
エンディングテーマ「毎日☆まんがーる!」歌:M@N☆GIRL!

投稿 : 2019/01/20
閲覧 : 248
サンキュー:

22

まんがーる!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
まんがーる!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dbmanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ