「色づく世界の明日から(TVアニメ動画)」

総合得点
87.3
感想・評価
1131
棚に入れた
4824
ランキング
157
★★★★☆ 3.9 (1131)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

明日は明日の風 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

色を失った子が色を取り戻すための物語…PAの美しい作画とともに楽しんでください

1話を見たときに、とにかく美しい絵に圧倒されました。とともに不安が…。PAの1クール青春もの、しかも始まり方がふわりとしていて、どうしてもグラスリップを思い起こさせたからです。が、通して見て、実にストレートでほっとした感じがします。グラスリップは難解だったのと、中途半端感がたまりません。なので、逆にグラスリップが好きだという人にはこの作品は向かないかもしれません。

内容は{netabare}2078年の世界で暮らす主人公の瞳美。瞳美は色を失い、心を閉ざしている。そして、祖母の時間魔法によって祖母が高校2年生だった2018年に送られ、そこで生活しながら心を開いていき、色を取り戻す。{/netabare}といった内容。簡潔にまとめればこれくらい単純な話なのですが、PAの作る作品なだけに、心の動き、主人公と周りの関係性、登場人物たちの相関を盛り込みながら話を展開していくところは本当に上手。そして、最終回ですべてきれいにまとめたところが見ていてスッキリしました。多くを語らず、場面で想像してほしいという締め方もこの作品にはあっていましたね。瞳美がお参りしている墓は誰のものなのか、友人の髪から想像しちゃうもしかして?など。

なによりまぁこの作品はとにかく美しい。2018年のテレビ作品の中ではヴァイオレット・エヴァーガーデンと双璧だったように思います。

あと、一番の見所と言って良いのかもしれませんが(個人的)、最後の瞳美の笑顔。ずっと無表情だった美少女の笑顔の破壊力といったら、ずるい演出だなと思います。

ストレートな青春系が好きな人には見てもらいた作品です。

投稿 : 2019/01/02
閲覧 : 273
サンキュー:

49

色づく世界の明日からのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
色づく世界の明日からのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

明日は明日の風が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ