「ゾンビランドサガ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.4
感想・評価
1211
棚に入れた
4503
ランキング
114
★★★★☆ 3.9 (1211)
物語
3.9
作画
3.8
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

さかまがはら さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

初めて見たアイドルもの

このアニメを見たきっかけといえば、友達にめっちゃおもろいから見ろと言われたことで、内容は全然知らなかったんですね。見てみたらびっくり、開始早々女子高生が車に吹っ飛ばされてんの。んでゾンビ化。だからこういうタイトルかーって思ったら、アイドルやるとか言ってるし。ここでちょっとした抵抗がありました。

というのも、アイドル系のアニメは避けてきてたんですよね。色々アニメを見てきたものの、そのジャンルには手を出せずにいました。周りで散々ラブライブやらデレマスが神格化されていて、正直それを見てるのはいい気持ちではなかったので。

しかしこのアニメのおかげで印象は大分良くなりました。あ、アイドル全然いけんなって思いました。何せフランシュシュのステージが始まると、とてもワクワクして、最終話なんかテレビの前で腕振ってました。

しかし、ほかのアイドルもののアニメを見ていませんが、ゾンビランドサガはまた違うタイプというのもなんとなく分かります。だってゾンビだし。死んでるし。んで佐賀だし。まあ真面目な話すると、コメディ8割アイドル2割って感じで、とにかく笑わせてもらいました。特にガタリンピックの所。出てみたい。佐賀にがっつりターゲットして、佐賀の魅力とご当地アイドルっていう印象の良さをダブルに伝えてきたのもいい。実際今佐賀むっちゃ行きたい。ドラ鳥行きたひ。そんな感じでアイドルもの初めての僕でもとても見やすかったです。しかししっかりメンバー一人一人に焦点を当てた回も作ってくれるし、彼女らがアイドルとして成長し、ひとつになって行く様は見てて応援したくなりました。8話大好き。普通に泣ける。

今期覇権という意見が多いこのアニメですが、まあ覇権に恥じない面白さでした。まあ個人的なあれだとグリットマンなんだけど、まあそれは置いといて。僕にアイドルものという新たなジャンルへと導いてくれたし、シンプルに面白かった。最終話のライブ最高でした。1回旅館だかでやったヨミガエレが(あん時はラップバトルになったけど)、最終話で最高の完成度で見れたのは熱い。2期への伏線もあったし、まだフランシュシュのライブが見たいっていう気持ちにさせてくれました。最後に私事ですが、僕の推しはたえちゃんね。ていうか最終話のさくらに頑張って立ち直らせようとするシーンみたら誰でも好きになっちゃうか。

投稿 : 2019/01/01
閲覧 : 193
サンキュー:

19

ゾンビランドサガのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゾンビランドサガのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

さかまがはらが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ