「ゴブリンスレイヤー(TVアニメ動画)」

総合得点
85.6
感想・評価
1035
棚に入れた
4972
ランキング
229
★★★★☆ 3.7 (1035)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

聖剣 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

みんなが絶賛してると、けなしたくなる

概ね高評価で推移してきた感もあるが、
それは名ばかりのファンタジー作品が近年飽和してきているからなのだろう。
いや、正確には
ファンタジーの名を借りたチートソシャゲ脳が考える
精一杯の回答が大半なのだけど。

そんな俺TUEEにならない為の分水嶺は
主役格にケガや死という概念があるかどうか、
またもしくは、
どこで覚えたのか不明な秘奥義クラスの剣技や
詠唱や触媒なしに高レベルの魔法がバンバン飛び出してくるとか
窮地に陥ると都合よく覚醒したり、
どこぞの王家の血筋をひいていたり、
まぁとにかく主人公補正が甚だしいかどうかが分かれ目だろう。

その点においては
このゴブスレは及第点と言えるかもしれない。

ただ、当然ながらダメ出しもある。
媚びたキャラデの女神官…と思うかもしれないが、ココじゃない
女神官の存在価値は
世情に疎いという存在という点で視聴者の代弁者であり、
設定解説を引き出すための狂言回しという点でも重要人物だ。
ファンタジーに不似合いな容姿についても、
ゴブリンに凌辱されるか弱さの象徴として顕著であり、
マーケティング的にもこのビジュアルは不可欠と考えられよう。

じゃあ、どこがダメなんだ?って
それはエルフだ。
なんであんなキャラにしたのか?
あれじゃただのテンプレツンデレキャラじゃないか。
それでいて高貴なハイエルフというのだから驚きだ。
そもそも、エルフ自体が架空の曖昧な存在なので
何が正しいのかを定義することが本来最優先すべきともいえる。
と、
苦言ともとれる以上の文言は
たまたまベルセルクを観た後に書いた戯言なので軽く読み流してほしい。

投稿 : 2019/01/01
閲覧 : 245
サンキュー:

15

ゴブリンスレイヤーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゴブリンスレイヤーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

聖剣が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ