「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(TVアニメ動画)」

総合得点
94.7
感想・評価
1805
棚に入れた
7658
ランキング
3
★★★★☆ 4.0 (1805)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

聖剣 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

後出しジャンケン

★★☆☆☆(2.5)

なんかの続編のような既視感は
リメイクや続編ばかりの業界に配慮したものだろうか?
(↑もちろん皮肉)
タイトルの長さだったり
舞台が湘南、鎌倉高校前駅周辺だったり
キャラデザだったり、OPだったり…
いろんな部分で引っかかる。

違和感なく作中に踏み入っていけるのは、
数々の『いかにも』の積み重ねがそうさせていたはず。
そう感じたのなら
それなりにアニメ作品に通じている証拠であり、
同時に、初見時に感じる高揚感や驚きとトレードオフされる。
そんな
消費されるだけの(ようにみえる)アニメ作品に興じるには
少し年を取りすぎたのだろう
いやむしろ、純粋に楽しめない自分は不幸なのかもしれない。
………

冷静になっても、やっぱり看過できない!
やたら長ったらしいタイトルや
どこかで見たようなキャラデザなんかは、この際ど~でも良い。
もちろん
構成が化物語っぽいのも気にならない訳じゃないが、
あのOPだけは許しがたい!!
個人的に、チャットモンチーに勝るガールズバンドは無いと思っているので
あのOPは冒涜にすら感じる!



と、
本音を言えば
{netabare}当初はさほど悪くなかった。
あの少し不思議(SF)な雰囲気は何かを期待してしまう。
ただ、
最終話の印象がひどく悪かったことを除けばだ。
良い印象を抱いている人にはたいへん申し訳ないが、
主人公がちょっとキモい。
理由は明白。
登場人物に共感や感情移入ができなかったからだ。

扱う題材が荒唐無稽であるのだから
そのイレギュラーに対処する人の感情は丁寧に表現して欲しいと思う。
SFに対する反応が皆「やれやれ」と
さほど驚くこともせずに淡々と物語が進んでしまうと、
この世界観ではあまり珍しいことではない?と勘違いしてしまう。
同時に
まだ幼さが残る(はずの)高校生の反応が老練のごとく対処する姿にも
よくよく考えれば不自然極まりない。
ちょっとはガムシャラになったり、虚勢をはったり
高校生らしい若さがあっても良かったのでは?

もしこれが、どこかの作品に寄せようとせずに、
たとえ稚拙だったとしても
オリジナルであろうとする姿を見せようとしてくれたのなら、
ライトでカジュアルな新しい村上春樹にもなり得たと思っている。
が、
それはそれでアンチが湧いてくるだろうなぁ(笑){/netabare}

投稿 : 2019/01/02
閲覧 : 327
サンキュー:

24

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

聖剣が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ