「王室教師ハイネ(TVアニメ動画)」

総合得点
66.5
感想・評価
212
棚に入れた
1021
ランキング
2770
★★★★☆ 3.3 (212)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

B. ネタバレ注意 - おもしろい!

赤井ヒガサ作の漫画
『月刊Gファンタジー』にて2013年12月号より連載中

<主要登場人物>
・ハイネ・ヴィトゲンシュタイン / 家庭教師:植田圭輔
(背が低く童顔のため見た目は子供)
・カイ・フォン・グランツライヒ / 第二王子:安里勇哉
(大人しく優しい人柄だが目つきが悪いため誤解されている) 
・ブルーノ・フォン・グランツライヒ / 第三王子:安達勇人
(頭脳明晰でインテリに見えるが努力の人)
・レオンハルト・フォン・グランツライヒ / 第四王子:廣瀬大介
(プライドが高く見えるが反省日記を書くような臆病な性格)
・リヒト・フォン・グランツライヒ / 第五王子:蒼井翔太
(チャラ男に見えるが実は真面目な性格)


ハイネは昔(20年位前)ストリートチルドレンのリーダー的存在だった頃
お城をこっそり抜け出して街を散策していた王子(現国王・森川さん)と出会い友達に。
その頃のハイネは文字を読むことすらできなかったが勉学、乗馬、語学等独学で学び人を教えられまでになった。
一方、身分を隠した王子はハイネとの会話や一緒に街を歩く中ストリートチルドレンをはじめ国内の事情を知り「いつの日か豊かな国にする」と誓う。

ハイネは王から
第一王子が後を継ぐが、万が一の時のために
第二王子以下4人の王子たちにも王になるに相応しい教育をして欲しいと頼まれ王室家庭教師になる。
(王の態度からすると第一王子ではなく4人の王子の中から次期王を選びたい?)
はじめは4人の王子たちは癖の強そうな性格に見えたがそこは純粋培養された子供たちなのでハイネからしたらチョロい。
すぐにハイネになつき机上の勉強以外も学んでいく。
ハイネもまた一緒に過ごすうち王子たちの資質を見出していく。 というお話

4人の王子たちは全員イケメンだけど一番イケメンでかっこいいのは王様。
子供の頃の誓いを守り国を立て直した有言実行の王様なのに王子たち思いの優しい父親でもあります。

独立して別の王宮に住んでる第一王子(小野D)とは親子には見えないし
王妃様も登場しなかったのでここら辺何かの伏せんなのかしら?

ともかく誰が次の王に選ばれるのか続きが見たいです。

声優さんに2.5次元舞台の俳優さんがいますが
このままの俳優さんで舞台もされたそうです。
舞台化を見据えて声優さんを決めるのは今どきなんですかね?

19.1.3

投稿 : 2019/01/23
閲覧 : 424
サンキュー:

3

王室教師ハイネのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
王室教師ハイネのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ