「ガーリー・エアフォース(TVアニメ動画)」

総合得点
65.6
感想・評価
208
棚に入れた
801
ランキング
3173
★★★★☆ 3.1 (208)
物語
2.9
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

pister さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

今観てる

2話までの感想{netabare}
機体とパイロットの間にサポートやナビ役として人工知能があると便利→わかる
人工知能が人間とソックリなボディを持ってる、ましてや美少女→なんで?

どうしても1行目と2行目の間に深い溝があって、承服しづらいというか、もうひとつ理由が欲しい。
FSSのファティマってどんなんだったっけ…いや調べるのは止めとこう(面倒くさそうなので)。
ってかファティマの存在に大して驚かない主人公に驚き。{/netabare}

3話感想{netabare}
な…なんだこれ?
「ワタシ人間じゃないの」ってことに「あっそうですか」って程度でかる~く受け流したせいで、そこから更に「ワタシの材料ザイなの」と明かされても何も衝撃が無いというか。
主人公は一応葛藤らしいことはしたけどその回の内に吹っ切れるし、すごく浅いというか淡々としてる。
人間でないことに大して驚かない世界なんだから、材料がザイでもやっぱり驚くほどでもない感じに仕上がっちゃったというか…。
最初人間じゃないことに驚きーの、「こいつ人間じゃないんだよなぁ」と距離を置きーの、それでいて行動を共にしてるウチに「人間と変わらないじゃないか」と情が移りかけたところで「ワタシの材料ザイなの」って流れが普通じゃない?
前振り・溜めが無い、そのせいで感情移入する暇が無くて「あっそうですか」状態、あらすじを見させられただけの様な気分。
なんじゃろね?「原作のここまでアニメはやる」ってポイントがずっと先の方に設定されてて、急がないと間に合わないとか?

ところで自衛隊の反応、鹵獲したテクノロジーを我が軍のものとしてるのは、そんなに不快かね?
暴走の危険性があるってならまだしも。{/netabare}

4話感想{netabare}
アカンwケイがGで死ぬww
撃墜される可能性プラス、アニマの操縦でGで死ぬ可能性上乗せって条件でよくぞ乗った、思った以上に主人公が主人公しててビックリ、というよりスッキリ。
ってか最初アニマの補助有りとはいえ人間の操縦でザイ落としたのはスゲーことなんじゃ?
そしてアクションシーンが普通にエンタメしてて驚いた。
「派手な演出」と「Gで無理だろ」を量りにかけて前者を優先した感じ。
これでいいんだよこれで。
あんま比較するのも良くないんだけど、今期似たアレに比べると敵機と味方機、味方機でもそれ同士がパっと誰が乗ってる機体だか見分けつきやすいのはホント助かる。
相変わらず緊迫感は薄いけど、これは狙ってなんかなぁ?
最後ケイははもっと重症な感じ…首にムチウチのギプスくらい着けてて欲しかったけど、それやると次回以降が不自然になっちゃって無理だったのかな。{/netabare}

投稿 : 2019/02/02
閲覧 : 323
サンキュー:

6

ガーリー・エアフォースのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガーリー・エアフォースのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pisterが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ