「モブサイコ100 II(TVアニメ動画)」

総合得点
82.8
感想・評価
474
棚に入れた
2277
ランキング
346
★★★★☆ 4.0 (474)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

しんのすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

モブくん2

(20190410)

アベマTV で見ました。
「Ⅱ」とあるんで、「Ⅰ」を探すと・・・
アニメ放題 にありましたので、そちらで視聴しました。

作者のメッセージは、モブ君 を通して伝えてくるのが判ります。
素材としての設定も良いと思います!
(この設定なら、いろいろできると思います)
作者が選んだのは、二段構造に思えました。
前半は、心霊・妖怪 退治の様な感じで、
後半は、巨大組織との闘い!!
前半も後半も、基本的には同じメッセージに思えます。
(「Ⅰ」も「Ⅱ」も一貫したメッセージに思えます)
個人的には前半の
「ゲゲゲの鬼太郎」的なノリのほうが好きでした。
後半は「ドラゴンボール」の様なバトルでしたので・・・

伏線として、
あまり出てこないヒロインの「つぼみ」ちゃん!
常に存在感があるのに、面白いですね。
Reゼロ みたいな、裏ヒロインキャラも無く、
それでいて最終話にはしっかり登場するのがよかったです!
(その時にも主人公のモブ君との絡みが無い!)

余談ではありますが、
TV で、叶姉妹が絶賛していたようです!
(さすがにコスプレはないでしょうね!?)

投稿 : 2019/04/10
閲覧 : 166
サンキュー:

2

モブサイコ100 IIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
モブサイコ100 IIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

しんのすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ