「センコロール(アニメ映画)」

総合得点
61.5
感想・評価
143
棚に入れた
731
ランキング
5256
★★★★☆ 3.6 (143)
物語
3.4
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まあまあアリ

ほぼ一人で作ったらしい


怪獣が現れるようになった世界、何にでも変身できる怪獣センコを操るアマミヤは変身するところをユキに見られてしまう、ユキは口止め料としてセンコが変身した車に乗せてもらうことを条件とする、だがそこに二匹の怪獣を操るシュウが現れる。


怪物がどういうものなのかアマミヤやシュウは何者なのかなどそういう詳しい設定はない、もちろん分からなくてもストーリーは理解できるから心配はないが、やっぱり続きは気になる。

映像はそれなり、センコ含め「怪物」と呼ばれるキャラは見る人によって三者三様、可愛いような恐ろしいようなグロテスクのようなビミョーなライン。
人のキャラ画もさほど悪くはない、一人で作ったとは思えないようなちゃんとした動きをする、ほんとお疲れ様です。
背景画に関しては一部写真のスキャニングかと思うような場面がちらほら・・・・

声もそれなり、下野、花澤、木村良平、意外にこういう作品の声優って豪華だよねw

主題歌は何故かsupercell、ほんと良い曲作るわ、人によっては曲経由で観た人もいるのでは?





一応公式サイトあるけど二期は作られるのかな?

投稿 : 2019/02/08
閲覧 : 344
サンキュー:

3

センコロールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
センコロールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ