「ゴブリンスレイヤー(TVアニメ動画)」

総合得点
85.6
感想・評価
1035
棚に入れた
4972
ランキング
229
★★★★☆ 3.7 (1035)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

なまふ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

リョナグロで目を引くだけの単調アニメ

・シリアスだけど中身スカスカ
・せめて笑いやほのぼのや癒しがあれば中身スカスカでも許せるのにあるのはリョナグロだけ
・発展も成長もどんでん返しも何も無い


1話目で過激なレイプとグロがあったのでそうゆうのや女キャラが虐げられるのが無理な人は絶対見ない方がいい。
自分はレイプ描写とか苦手な方だが、この凄惨な描写の意味があるのかもしれないと思いとりあえず全部見た。

主人公のゴブリンスレイヤーもそんなゴブリンによるえげつない過去があってゴブリンに拘っているようで、冒険者皆が小物扱いして討伐しないゴブリンだけを倒していっている、というのに何か深い展開があるのかもしれないと期待して一応見てたんだけど…

意外性があるのかもしれない、
例えば雑魚(ゴブリン)しか倒さないけど本当は強敵を退治できるレベルに強かった!とか
そうゆうのは、なかった!

(中途半端過ぎてゴブリン相手にでも瀕死の重傷。全く爽快感なし)


世界観的に何かひねりや変化があったりするかもしれない、
例えば皆が、小物だと思ってゴブリンを放置して上級の魔物ばかりが討伐されたからゴブリンが増えたから逆に一番の脅威になった、みたいな大どんでん返しとか。
そうゆうのも、なかった!

(ただの牧場に大群が来るから皆助けてくれって頭下げる展開、結局見返すも何もなかった)


キャラの工夫があるのかもしれない、
例えば、怨み以外の何かがあったり、もしくは復讐心が仲間たちとの冒険で何か変化があったり…
そうゆうのも、なかった!

(何度もお姉さんのレイプ出されたけどただ復讐心を思い出すだけで終了)


ただゴブリン殺すだけの平坦な物語でそれ以上でも以下でもない。

期待するんじゃなかった!!
中身スカスカだな!!!


リョナグロを見せた意味などなかった…ただ気持ち悪いだけだった…
多分、リョナグロ好きの人や刺激的なものを見せることで目を引きたかっただけなんだろな~て感じです。

まだキャラを好きになれたらよかったんだけど、
キャラの名前が無かったり主人公の顔が出ないので余計ギャルゲみたいな感じでキャラクターの重みがないから薄っぺらさ増し増し。
ぶっきらぼうでコミュ障でKYな主人公が女の子にモテモテハーレム~てやつです。

あ…これ、コミュ障で空気読まない俺かっこいいって思う厨二男子が感情移入するためかも!
なのでそうゆう人にはうけるんでしょうね!

女神官は最初より成長してて良かったけど、牛飼娘は相手の気持ちを考えない上にエゴでギルドの冒険者全員に迷惑をかけるいわゆるお荷物ヒロインだった。

あと「女は守ってあげないと」とか、逐一女キャラが辱められて出てくるので作者の考え方が古いおっさん脳過ぎて退屈だった。

投稿 : 2019/02/10
閲覧 : 335
サンキュー:

3

ゴブリンスレイヤーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゴブリンスレイヤーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

なまふが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ