「ソードアート・オンライン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.4
感想・評価
12953
棚に入れた
46685
ランキング
55

なまふ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:----

さすがラノベアニメの最高峰

さすが何シリーズも続いているSAO。
繰り返し見てしまう面白さ。
バーチャル世界に閉じ込められ、それが実際の生死に関わる、という王道展開の先駆け。
厨二感もあるのに癖になる。

【キャラ】
主人公は「イキリト」という単語まで生まれるほど一歩間違えれば現実世界では痛すぎるイキリヲタクだというのに、主人公の賢明さや強さ(チート)が「イキるのもわかる」と納得させられるものなので嫌味がない。
むしろキリトさんかっけー。

そのキリトさんを上回るレベルでヒロインが滅茶苦茶強い。
心身共に強いし美人で可愛い。

他のキャラも男も女も敵も皆いい味出してて、心理描写が丁寧に描かれているのでキャラ一人一人に親しみが持てる。


【ストーリー】
王道のキリトさんハーレム展開なのに、「そら惚れてまうやろ」という展開なので全て納得できるハーレム。

ハーレムに気がいかないレベルでストーリーの展開が目まぐるしくて面白い。
続きが気になって夜も眠れなくなる。

王道展開で爽快感があるものから、考えさせられるもの、そうきたかーという予想外のものまで楽しめるハッピーセット。


【声優】
今では有名声優さん。
さすが上手い。
こうゆハーレムラノベの主人公は松岡さんだなと思える代表作。

投稿 : 2019/02/10
閲覧 : 243
サンキュー:

7

ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

なまふが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ