「小林さんちのメイドラゴン(TVアニメ動画)」

総合得点
93.5
感想・評価
1688
棚に入れた
8081
ランキング
11
★★★★☆ 3.9 (1688)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

jintan117 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

日常×非日常×メイド×ドラゴン×おっぱい×異種間

どうも!jintanです!( ´ ▽ ` )ノ
今回は「小林さんちのメイドラゴン」をレビューしていきたい!

まずは!どういうアニメかというとね〜……
主人公の小林♀はゲームプログラムの会社に勤める敏腕OL。ある日の夜、少々酒癖の悪い小林は泥酔しきって、なぜか田舎の山奥まで行き着いてしまった。するとそこにいたのは、森の木々よりもはるかに大きい緑のドラゴン「トール」。行く宛がないと聞いた小林はその場の勢いで「うちにおいでよ。」と言った。
翌朝、小林はいつものように会社へ向かおうと玄関のドアを開けると、そこにはメイドの格好をした龍眼の美少女がいた。そこから小林とドラゴンの日常と非日常が始まるのであった。とまぁ〜こんな感じ。

・シーンのカットの仕方が「日常」に似てなかった?
本編と短いシーンを区切りながら交互に構成してたから全然飽きなかった(о´∀`о)→語彙力。

今作品では人間とドラゴンの共存が主題だったけど、現実に置き換えても感じることは多かったな。国だったり種族だったり宗教だったり、そういった価値観の異なる関係ってリアルでもあるよね。でも、毎日一緒に居てコミュニケーションを取っていれば、分かり合えないことがあったとしても、信頼できるし、尊敬できる関係になれるという……なんとも拡大解釈をし過ぎたjintanではありますが(笑)

見ていてとっても楽しくて、心あったまる作品でした。最後まで読んでくれてありがとう♪ではまたよろしく(o^^o)ノ

投稿 : 2019/03/04
閲覧 : 296
サンキュー:

11

小林さんちのメイドラゴンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
小林さんちのメイドラゴンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

jintan117が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ