「転生したらスライムだった件(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
1364
棚に入れた
6329
ランキング
142
★★★★☆ 3.6 (1364)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

イムラ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

NHKのど自慢

<2021/8/8 追記>
リムルの声当ててる岡咲美保さんは高校時代、NHKのど自慢で優勝してるんですよね。
その動画、以前から知ってはいたのですがリムルだったのか、とびっくり!

なぜその動画を知っているかと言うとアニメ「ロザリオとバンパイア」二期OPで水樹奈々さんが歌う「DISCOTHEQUE」という曲がありまして。
その踊ってみた動画が好きで昔調べてたことがあるんですよ。
岡咲さんはこの曲で優勝してたので、そこで検索で引っかかって「すごい女子高生がいるな」と記憶に残った次第です。
堂に入った歌唱で、ちょっとダンスもあり、本作ファンの方は一度は見ても良いかも。

ちなみにこの「DISCOTHEQUE」
かなりな名曲で、アニメの方は1話でさよならしたものの、曲が病みつきになってしまいました。
地上波で水樹奈々さんとまゆゆが一緒に踊って歌ってたりしたこともありましたね。
でも自分はニコ動の踊ってみた動画の確か「のら」さんだったかな。
その方のダンスが病みつきになってて
当時よく見てました。
最近その方の当時のミラー動画がYouTubeでまた上がってたんですよ
女の子二人組の、左側です。
これは本当に一見の価値ありと思ってます。

<2019/3/12 初投稿>
原作はなろう系ラノベ、未読です。

私のハンネが「即死でおなじみ」スライムのイムラさんなのでスライムつながりで最終回の23話まで見ました。


例えば思春期の頃、人によってはいろんな妄想に耽ることがあります。
その妄想はとにかく、自分に優しい世界。

その世界では
自分は無敵で、
自分は格好良く、
全てが自分に優しい。
ノンストレスな、自分にとっての理想郷。

本作はただひたすらそんな理想郷を追い求めたものとなっています。

なろう系ってそういうもんだと言われたら身も蓋もないですが。

「自分の理想郷」がこれに合致する人にはおすすめかもしれません。

物語としては

起承転結が見えない
お話に起伏がない
寸胴(ずんどう)スタイル

ほんとは本作主人公のリムルとポンクエのイムラさんを同じスライムということでいろいろ比較したレビュー書こうと思ってましたが、そんな気失せちゃった。

最後まで見て3.0を下回るというのは、自分としてはかなり厳しい評価です。

ファンの方、ごめんなさい。。

投稿 : 2021/08/08
閲覧 : 811
サンキュー:

64

転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

イムラが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ