スライムにもいろいろ転生したらスライムだった件(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「転生したらスライムだった件」

よみがな:てんせいしたらすらいむだったけん

放送時期:2018年秋アニメ(2018年10月〜)

★★★★☆ 3.3
物語:3.3 作画:3.4 声優:3.3 音楽:3.3 キャラ:3.3
総合得点 62.4
感想・評価 358
棚に入れた人 2441
ランキング 2725
スライム生活、始まりました。

サラリーマン三上悟は気がつくと異世界に転生していた。
ただし、その姿はスライムだった。
魔物種族と仲間となり、獲得したスキルを駆使しながら、
さまざまな問題を解決していくスライム創世記。(TVアニメ動画『転生したらスライムだった件』のwikipedia・公式サイト等参照)

イムラさんの感想・評価

2019.03.12 23:09 イムラの評価 | 観終わった| 238が閲覧 ★★☆☆☆ 2.7 評価対象: 転生したらスライムだった件(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 3.5  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

スライムにもいろいろ

<2019/3/12 初投稿>
原作はなろう系ラノベ、未読です。

私のハンネが「即死でおなじみ」スライムのイムラさんなのでスライムつながりで最終回の23話まで見ました。


例えば思春期の頃、人によってはいろんな妄想に耽ることがあります。
その妄想はとにかく、自分に優しい世界。

その世界では
自分は無敵で、
自分は格好良く、
全てが自分に優しい。
ノンストレスな、自分にとっての理想郷。

本作はただひたすらそんな理想郷を追い求めたものとなっています。

なろう系ってそういうもんだと言われたら身も蓋もないですが。

「自分の理想郷」がこれに合致する人にはおすすめかもしれません。

物語としては

起承転結が見えない
お話に起伏がない
寸胴(ずんどう)スタイル

ほんとは本作主人公のリムルとポンクエのイムラさんを同じスライムということでいろいろ比較したレビュー書こうと思ってましたが、そんな気失せちゃった。

最後まで見て3.0を下回るというのは、自分としてはかなり厳しい評価です。

ファンの方、ごめんなさい。。

 サンキュー(33)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。