「あそびあそばせ(TVアニメ動画)」

総合得点
85.2
感想・評価
917
棚に入れた
4037
ランキング
246
★★★★☆ 3.8 (917)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

太った?

序盤 あぁ

中盤 うん

終盤 ええ

この話はとある女子校の話
ジャンルはコメディ・学園・部活
はいOP詐欺アニメです。OPでは女子高生三人が白のワンピースを着て、楽しそうに遊んでいる姿が写ったり、可愛げな歌詞が多く出てくるのですが、まぁ詐欺です。
可愛げどころか変顔100%、楽しそうにというより恨みつらみに情熱を費やしてるような作品です。某魔法少女のような鬱展開ではないにしろ、OP詐欺であることは変わりません。OPを見て、「あ、楽しそうな日常アニメかな」と思った方引き返しましょう。あとOPの最初、絶対「太った?」て言ってるでしょ。
基本的に一話あたりに三編構成の完結型となっています。
これは個人の感性次第なのですが、私は本作で笑えませんでした。
いや、面白い方ではあったと思います。ただ、声に出したりするかと聞かれれば間違いなく否定するでしょう。非常に微妙なのばっかでした。数うちゃ当たる戦法なのでしょうかね。数より質を上げて欲しい所ですが。
本作では顔芸が良く用いられます。が、それで他と差をつけようにもあまり面白くないので、まるで意味がないです。ただただ寒いです。

キャラは嫌いではないです。いや好きでもないのですが。
オリヴィアちゃんは個人的に好きですが、それ以外はそれ以外です。もう正直その程度の印象しかなく、キャラの個性が生かされるというより、無理やりそっちの方向に向かせようとしているのが、ちょっとイラッとしました。

笑える何かをみたい!という方は「不器用ビンボーダンス」でも見ましょう。

監督は岸誠二さん。ゆゆゆや暗殺教室の監督をされた方ですね。
副監督は木野目優さん。
シリーズ構成・脚本は柿原優子さん。ちはやふるや月きれのシリーズ構成をされた方ですね
キャラデザは黒澤桂子さん。ハマトラやこのはな綺譚のキャラデザをされた方ですね
劇判は甲田雅人さん。このすばやナイツマの劇判をされた方ですね
アニメ制作はLercheさん。がっこうぐらしやよう実を制作したところですね

作画は普通です。顔芸のときに頑張っているのがわかる程度です。
opはタナカ零さん作詞作編曲、あそ研の三人歌唱の「スリピス」太った詐欺
edはミズノゲンキさん作詞、睦月周平さん作編曲、あそ研の三人とIkepy & KSKNさん歌唱の「インキャインパルス」opとの落差
声優さんは良かったです。狂気の沙汰でしたね

総合評価 op見てきた方、今ならまだ引き返せる

投稿 : 2020/09/22
閲覧 : 552
サンキュー:

16

あそびあそばせのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あそびあそばせのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ