「W'z《ウィズ》(TVアニメ動画)」

総合得点
60.3
感想・評価
79
棚に入れた
284
ランキング
5857
★★★☆☆ 3.0 (79)
物語
2.7
作画
3.1
声優
3.1
音楽
3.1
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

キャラの魅力がパワーダウン

感想

最初観た時、なんか『ハンドシェイカー』に似てるなぁ・・・と思ったら、まんま『ハンドシェイカー』の作品舞台の10年後だそうで、そりゃそうだよね!って感じ。
確かに主人公が前のキャラと変わったけど、ちゃんと前の主人公も出て来て、それも結構重要キャラ扱いだし、
なんで『ハンドシェイカー2』じゃないの?って思ったけど、でもきっと制作側にはそれなりの理由があるんだろうね。
まぁ、こっちとしては教えてくれんと知らんがな 状態ですけど^^;

映像
『ハンドシェイカー』から思ってたけど、背景が綺麗過ぎて人物がちょっと浮いた感じがしてイマイチ馴染んでない印象。
悪いわけではないいんですけどね。
キャラと背景のバランスがあってないという感じですかね。
バトルシーン自体はよく動いてたと思うし、綺麗で見応えありました。

ストーリー
話的には、正直言わせてもらうと、ちゃんと頭に入ってこなくて半分も理解できてなかったです。(すみません)
設定が前より小難しくなった気がしたし、いかんせんキャラが前より魅力に欠けて頭がその話や設定を覚えようとする意欲が湧かなかったんです。。。
そのせいもあって、話半分でぼーっと観てたもんだから、主人公が戦う理由や、誰と誰が仲間で、敵が何のために主人公と戦うのか?とか、その辺が理解できてなかったので面白く感じれなかったです。(そりゃそうだよね)
その点では、以前の『ハンドシェイカー』の方が解り易かったし、キャラでも主人公のタヅナは、ヒロインのコヨリを一生懸命守ろうとしてて好感持てたし、コヨリも庇護欲そそられる可愛さだったので楽しめてました。
それに比べると、今回は、主人公はヘッドホンしてるリズム系男子で、イマイチ好感持てず ^^;
パートナーとの絆も、『ハンドシェイカー』に出て来たキャラ達と比べると、どの組も少し低く感じたし。
まぁ、要は好みじゃなかった・・・みたいなw
本音いうと、途中で切ろうかと思ったけど、以前のタヅナやコヨリが成長した姿で出て来たから観れたようなもんです。
なので、僕的には今回のW'z《ウィズ》は、以前の『ハンドシェイカー』より評価は低い評価となりました。


主題歌では、Fuki さんが歌う ED「神様はきっと」が良かったです。


今回の僕のツボ
10年経ってもコヨリが小っちゃくて可愛かったw
CVの諸星すみれさんの声も役に合ってて可愛かったです ^^

投稿 : 2019/04/02
閲覧 : 193
サンキュー:

5

W'z《ウィズ》のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
W'z《ウィズ》のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ