「ケムリクサ(TVアニメ動画)」

総合得点
76.9
感想・評価
527
棚に入れた
1812
ランキング
650
★★★★☆ 3.6 (527)
物語
3.8
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

終盤で化ける いい意味で大どんでん返しな物語

オリジナルアニメ

感想

タイトルに書いたのは、僕が思った正直な感想です。

最初に思ったのは、世紀末のような廃墟が広がる世界を、水を求めて旅する感じで、どことなく雰囲気が「少女終末旅行」に似ているイメージでした。
それに、こういった旅するケース、けもふれ1期と同じで 監督があの人だから2期との当てつけでしょうか?^^;(知らんけど)

 キャラデザは自分好みではなく、且つ 10話まで全然話に起伏が感じられず、正直途中切ろうかと何度も思いましたが・・・なんだかんだで ながら観でなんとか完走できた感じ。

ネットの某サイトを観ると
終盤までどうしてこの作品が高評価され面白いって人が多いんだろう・・・?ってずっと思ってました。
特に自分には終盤まで苦行の一言。
終盤に そうきたか! ってな展開になり、しまった!こんなんなら初めからちゃんと観てればよかった!って後悔。
まぁ もうめっちゃ遅いんだけどね。
いや~しかしあの最後、「好き」という恋物語に発展するとは1話観た時だれが予想できたでしょう?
今思うと この作品 結構な考察型で奥が深かったと思う。
しかし、いかんせん自分は絵柄と暗い雰囲気で視聴意欲が湧かず、終盤までながら観だったので、ケムリクサ等の設定がしっかり頭に入ってないから、ちゃんと理解できなかったですよねぇ。。。
伏線もけっこうあったし
しまったなぁ・・・

一人の少女が「すき」を見つけて成長する物語
再放送あればもっかいちゃんと観たいですわ。(苦笑)

投稿 : 2019/03/30
閲覧 : 261
サンキュー:

33

ケムリクサのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ケムリクサのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ