「デート・ア・ライブIII(TVアニメ動画)」

総合得点
70.6
感想・評価
254
棚に入れた
1348
ランキング
1475
★★★★☆ 3.5 (254)
物語
3.4
作画
3.2
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

想定内の面白さ

ネタバレ感想

シリーズ3期目。
今回は大きく分けて前半は新キャラの七罪(なつみ)回で、後半が鳶一 折紙(とびいち おりがみ)回。
新しく登場した七罪は、幼女で大人ver.にも変身でき、幼女の四糸乃と半分被るけど、一人二役で二度美味しいみたいな役を担っており、テンプレではあるけれど、キャラとして立ってて益々 士道のハーレム要員になってましたね。
後半は折紙の過去に係わる経緯で、いつもの無表情系キャラと違った、感情表現豊かな折紙も見れてよかったです。
過去へループする件は、シュタゲを観てるようで、まぁよくありがちな話だなぁっと。
僕的には、いつもの無表情で下ネタに積極的な折紙も好きだけど、あっちの表情豊かな折紙のがより可愛いく感じたかな。

今回も、キャラが増え、話的にはなんら大きな進展もなく、全体的に観れば、キャラ達が士道の周りできゃっきゃうふふしてたようなもので、デートしてデレさせる件も定番になってて、安心して観れたです。
最後は、まさかの士道をデレさせるという、精霊からの逆アプローチにニヤニヤでした。

最後まで観て、期待値以上ではなかったけど、想定内の面白さは感じれたので、なかなか楽しく観る事ができた1クールでした。


僕のツボ
マジ引くわーさん、健在でなにより^^ 
お久しぶりッス!

投稿 : 2019/04/03
閲覧 : 176
サンキュー:

11

デート・ア・ライブIIIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デート・ア・ライブIIIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ