「宇宙よりも遠い場所(TVアニメ動画)」

総合得点
93.4
感想・評価
2763
棚に入れた
9620
ランキング
12
★★★★★ 4.2 (2763)
物語
4.3
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

春猫 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

しらせ

放送当時追っかけていたが、この度知り合いがしらせを見に行くというので、改めて一緒に見直してみた。

女子高生が南極観測隊として南極に行く話。
Jkがどうやって南極に行くんだよって訳だが、そこはゴリ押しで設定を作ればいいだけ。

しかし、設定だけはありえない話だけれども、内容はとても面白い物になっている。
南極観測隊とはなんなのか、隊員になって南極に行くにはどうするのか、南極に行くまでにどういう事があるのか、南極ではどういう生活があるのか。
などなど、興味深い内容になっている。
また、現在運航しているしらせ以外にも、過去に運用していた南極観測船の見学を出来る場所もあるので、アニメを見て興味が出たら現実でも行ってみると二倍楽しめる。

こういった南極に関する内容だけでなく
主人公たちがそれぞれ思春期だったり家庭の事情だったりと悩みを抱え、ながらも青春を送る内容になっているのでそこもストーリー的に見ごたえは十分にある。
恋愛要素はないので、女子高生のちょっと特殊な青春時代を見てみたいという方におススメ。


子供の頃は自然に友達が出来たはずなのに
大人になると何故か友達って出来ないんだよねって実感できます(泣)

投稿 : 2019/04/05
閲覧 : 203
サンキュー:

11

宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

春猫が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ