「八十亀ちゃんかんさつにっき(TVアニメ動画)」

総合得点
69.8
感想・評価
174
棚に入れた
566
ランキング
1654
★★★★☆ 3.4 (174)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ダークフレイムマスオ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

なついの~名古屋。住んでたわけではないが出身の方との思いでもあるしレビューしてみよっかな~。

私、名古屋というか愛知出身の方とは今から20年ほど前に知り合いになりました。名古屋弁に触れたのは中学生のころ読んだ「人類ネコ科」が最初でした。最近は、おまぐん、トンデサイタマ、などの自虐作品が多いですが実際その土地に行かないとわかんない!というのがあり、4~5年前は夜行バスで九州長崎からバックパッカーみたいなことやってました(夏期の盆過ぎです)鈍行やらバス使い1か月ぐらいかけて地元に戻る旅行。今はできませんが九州には相当愛着出ました。午後7時ぐらいでも普通に明るい。ネカフェで当地の名物探しては食べに行ったり、その地のパチ屋や、雀荘行ったりと今思うと無謀なことやってたな~w福岡のラーメン屋台は毎夜店変えて食べ歩いたw勿論焼酎ぐでんぐでんになるまで飲んでwで、帰るか~となるとまず大阪に行って通天閣の串カツ肴に飲んでパチ屋のおねーちゃん(目の保養w東京より断然イケイケの服装でしかも愛想よし!でしたw)で、大阪から中継地のにゃごやで一泊はよくしてました。

ですが、あまり思い入れがないのが悲しいところです。味噌カツは美味しかったんですが飲み屋とか、大人のお店にいかなかったんですよね。街がきちんとしてる印象しかなかったんです。20歳の頃は歌舞伎町暮らししてたんで大抵のことは慣れてますが、拍子抜けしたのが第一印象です。博多の猥雑さや大阪の方のインパクトに比べれば薄かった。それに20歳の頃に知り合った方はおばちゃんでしたがバリバリ明るい愛知人です。
「ダスオ、やっとかめ!」
「?いまなんて?」
「おみゃーそぎゃんこともわからんのけ?罰じゃとりあえず飲めー!w」
死ぬほど飲まされて意味教わったのおぼえてますw
とても面倒見いい人でした。

レビューしてねーなw今で2話視聴ですが愛知ネタ仕込んでるとこは僕の妹は大阪~に近いのかな?原作読んでないんでよくこのさき解りませんが、おまぐんよりはちゃんとしてるw中部地方のモーニング(岐阜が特に)や飲食店のサービス精神は他の地域も見習ってほしいもんだ。但しあのマウンテンには行けなかった。絶対無理!わし糖尿やぞw

最近思いますがプチアニメ好きなんだろなわしって。サクッと見れるし自分の思い出に重ねられる。歳とったの~。といいつつサイコなレビューいまだに書きたいのってどーなのよ?うーん…よくわかんねーっすw

投稿 : 2019/04/13
閲覧 : 163
サンキュー:

15

八十亀ちゃんかんさつにっきのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
八十亀ちゃんかんさつにっきのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ダークフレイムマスオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ