「恋と嘘(TVアニメ動画)」

総合得点
74.9
感想・評価
635
棚に入れた
2903
ランキング
839
★★★★☆ 3.5 (635)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

強制結婚の仕組みが羨ましい

一話感想:
これは良いですね。内容が非常に良い。
世界観が面白いですね。

というか個人的には惚れた腫れたとか、モテ非モテとか全く面倒くさいから、強制的に結婚させられる仕組みがある方が便利だと思います。
まあ恋愛結婚する自由も必要だと思いますけどね。

ヒロインが男に都合がいい? いいんだよ、こういう子とこういうシチュエーション、大好物です。

ただ、絵は原作に忠実な割に、原作絵の魅力をやや損なっている感じ。
アニメ化に伴う簡略化のせいでしょうか。
見慣れれば平気ですかね。

全話感想:
非常に良かったです。ヒロインが二人共非常に可愛い。特に莉々菜が。
個人的には高崎さんの方が明らかに好みなのですが、莉々菜の魅力にはグラグラ来ますね。
これは揺れる。

システムも面白くて興味深いです。

世の中もしかしたらピタリと相性の合う人が存在するかもしれませんが、
運命とやらが味方してくれないと二人は出会うこと無く人生が終わってしまう。

日本全国からマッチングしてこの二人なら相性バッチリ、と選んでもらった相手の方が、生きていて普通に出会う、たまたま近くに居た人よりよっぽど気が合いませんかね。

希望者のみ、断ってもデメリット無し、程度に条件を追加して、現実でもぜひやって欲しい。

投稿 : 2019/04/13
閲覧 : 263
サンキュー:

5

恋と嘘のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
恋と嘘のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ