「賢者の孫(TVアニメ動画)」

総合得点
70.6
感想・評価
602
棚に入れた
2563
ランキング
1475
★★★☆☆ 2.9 (602)
物語
2.7
作画
3.0
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

安定の異世界転生俺最強系かな(12話めまで視ました)。

原作未読その他事前情報無で視聴開始。公式HPを参照しながら書込。

全12話視聴記念書込。(27/Jun/2019)
今まで視た作品で、物語中でカップル系リア充モノはあまりなかったかな。強いて言えばシャナぐらいかなw。そこがチョット異色に感じるけど、それ以外には、普通のオレつぇぇ系で、視ていてムダにストレスを感じなくていい魔法バトル系コメディ、チョットE系要素有みたいな内容だと思います。
  物語の舞台は、異世界転生もので、学園ものでもあり、王侯貴族や賢者が身内だから一応セレブものという、主人公のシン=ウォルフォードと級友たちが魔法の修行をして、魔人たちをやっつけるお話だけど、12話めは結局、{netabare} 魔人たちの組織との闘いはこれからだENDで、だったので、二期があると思います。実際にあるかどうかはわかりませんが、もしあればたぶん視る{/netabare}と思います。
  で、毎週楽しみしていたか?十分笑ったか?癒されたか?と言われれば、何とも返答に困りますw。他の同等の役割の作品と比較したら貶すところは少ない方かな、じゃあスキ/キライだとどっちと言われれば、まあスキの方に入ると思います。
  あと、CGが(´・ω・`)と言われていましたが、ワタシ的にED曲は好みです。



一話め感想
まずスマホを持ってなかったので加点してよいかもねw。異世界に転生しても少し前世の記憶が残っていると、主人公そのシン=ウォルフォードは言っていました。まだ始まったばかりですが、お気楽なストレスフリーなお話になりそうな雰囲気を感じました。

一話めは、主人公が異世界で赤ん坊スタートで15歳になって、高等魔法学院の入試を受ける前までのお話でした。登場人物とそのステータスの紹介がほとんどでした。主人公の魔法は桁違なこと、魔法だけじゃなく武術もスゴイですが、世間知らずで常識的な知識がないようです。主人公を森で拾って育てたおじいさんは、賢者の名声高きマーリン=ウォルフォードで、その元夫婦だった、魔道道具製作第一人者のおばあさん、メリダ=ボーウェンにも面倒を見てもらっていたのでした。ヒロインたちは、貴族の娘二人が登場しました。胸部脂肪厚めな癒し系シシリー=フォン=クロフォードと活発系マリア=フォン=メッシーナです。

次回も視ると思います。あと数話ぐらいは感想を書いて、その後は最終話を視てから感想を書く予定です。

二話めは、..。(スミマセン、省略します。(27/Jun/2019))
三話めは、..。(スミマセン、省略します。(27/Jun/2019))

投稿 : 2019/06/27
閲覧 : 237
サンキュー:

16

賢者の孫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
賢者の孫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ