「上野さんは不器用(TVアニメ動画)」

総合得点
76.1
感想・評価
408
棚に入れた
1757
ランキング
723
★★★★☆ 3.5 (408)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

oxPGx85958 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

一点突破型で完成度高し

今シーズンでは、この作品が、アニメとしての完成度が一番高かったように思います。15分の尺に2つのエピソードが入っているという1話あたりの短さと、基本的に同じモチーフの繰り返しであるという単純さゆえの勝利だったのでしょう。内容のクセもあって、万人に薦められるものではなかったけれども、私は最後まで楽しめました。

月見里智弘という人が監督・シリーズ構成、そして一部のエピソードの絵コンテをやっています。

端役も含めて登場人物たちの演技がよく、演出のタイミングがよく、絵もきれい。特筆すべきは音楽の良さで、調べてみたらこの三澤康広という人は最近では『ヒナまつり』をやっていました。遡ると『さばげぶっ』とか『ココロコネクト』とか『みなみけ』など、日常系コメディに効果的な音楽がついていて「おっ」と思った記憶がある作品をいくつも担当している。

声優たちはどの人もほんとうに良かったが、上野さんを演じている芹澤優は、この作品で強く印象に残りました。今後、どれだけつまらない役を演じていても「お仕事だからしかたないな」と許せると思います。

投稿 : 2019/04/17
閲覧 : 238
サンキュー:

7

上野さんは不器用のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
上野さんは不器用のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

oxPGx85958が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ