「ようこそ実力至上主義の教室へ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
1437
棚に入れた
6866
ランキング
106
★★★★☆ 3.6 (1437)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白かったけど内容的にはまだまだ始まったばかり

1話感想:
なかなか面白いです。内容も興味深いし、絵も綺麗。
高い原画力をなかなか良くアニメ化できています。

しかし主人公のキャラ設定がイマイチわからん。
本当はS級だけど面倒だからC級的特別さを醸し出すけだるげなしゃべり方の割に、やっていることは可愛い女の子を追っかけたり友達が居なくて寂しがったりとごく小市民的。
これなら、斜に構えている風じゃない普通に素直な性格の方が自然じゃないの? と、なんかちぐはぐ感。

これはあれですな。比企谷八幡に憧れている中二病的な行動。
俺って八幡に似てるわー、だから友達居ないんだよなー。リアル八幡だからかなー的な。
だったらこの妙なキャラ付けも納得です。
となるとヒロインも、リアル雪乃下だ、と思って追いかけてる。
サブヒロインの頼みを断れなかったのもリアル由比ヶ浜だと思ったから、と。おー、すっきり。
というわけで、キャラ設定も納得したところで、楽しみに見ていきたいと思います。

2話感想:
主人公は普通に能力隠している系でした。じゃあ中二病じゃなくて、よくあるキャラですね。的はずれな感想でお恥ずかしい。

全話感想:
内容も面白く、アニメとしてのクオリティも高く、非常に楽しめました。
設定も面白いしキャラも大勢いてそれぞれ特徴的で面白いですね。
それぞれ一癖二癖あるキャラの中で、主人公が一番怪しくて魅力があります。

内容的にはまだまだ始まったばかりという感じなので、これからもどんどん続編を作って欲しいです。

投稿 : 2019/04/30
閲覧 : 288
サンキュー:

5

ようこそ実力至上主義の教室へのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ようこそ実力至上主義の教室へのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ