「宇宙戦艦ティラミスⅡ(TVアニメ動画)」

総合得点
67.7
感想・評価
123
棚に入れた
460
ランキング
2282
★★★★☆ 3.5 (123)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.7
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

緑の~緑髪のかわいい子どこ~(TT)

ティラミス二期です。

今観終わりました。
ちとネタバレですが、オープニングでガンダムのラ⚪ァっぽい緑髪のミステリアス美人のキャラウェイちゃんが出てきます。

スバルビョンド以上の戦闘力を持ってるぽい描写の人工ユニバース感覚者で、専用機も持たされており、小さい時に孤児だったのをイスズに救ってもらった可哀想な娘。

オープニングでは天使のような仕草で光ながら白い羽を撒き散らし、宇宙に吸い込まれていく描写は間違えなくキーマンになると確信です。緑髪も毛先は白髪になっており、緑の瞳の中にも白いハイラインが入りとても凝ったデザイン。因みにCVもラ⚪ァ役の藩恵子さんの娘の潘めぐみさんを起用する徹底ぶり。

以下妄想┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
恋い慕うイスズとその弟スバルとの敵対関係の間に挟まれて、運命を呪いながら徐々にスバルに惹かれていくみたいな展開が繰り広げられるんでしょうな。
ウンウン解ってる。オジサンの好みを解ってる。
もしかして、ラ⚪ァみたいに2人の闘いに巻き込まれて死んじゃったりするのかな?オジサン泣いちゃうぞ。いやいやティラミスはギャグアニメやからそれは無いか。でもテコ入れでかわいい女の子を敵方に入れるのはベストのタイミングやな。
って1人納得をしていたんですが
('-' ).........。








全然出てこんやんけえええええっつ∑(๑ºдº๑)!!

流石ティラミス。普通の感覚では計り知れないアニメでした。4話の前半にちょろっと個人回あるくらいで、あとは殆ど出番無し。最終決戦でも全然戦闘に出てきてないのに、最後の全員で行くぞ~みたいなとこにちょろっと登場。いゃ、全然君闘ってる描写ないやん‼
ってツッコミ待ちかと思いました。

とにかく最後までハチャメチャなアニメでした。原作読んでみたくなったので、今度ネカフェででも一気読みしたいと思います。

投稿 : 2019/05/05
閲覧 : 260
サンキュー:

14

宇宙戦艦ティラミスⅡのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙戦艦ティラミスⅡのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ