「魔法少女特殊戦あすか(TVアニメ動画)」

総合得点
68.3
感想・評価
228
棚に入れた
927
ランキング
2082
★★★★☆ 3.3 (228)
物語
3.2
作画
3.1
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

残酷なる魔法少女

原作未読 全12話

3年前に異世界との戦いで生き残った魔法少女たちのその後を、主人公で魔法少女の大鳥居あすかを中心に描く作品です。

キャラデザは独特でしたね。大きな目が特徴的でした。魔法少女に変身した姿もそれぞれ個性的でしたね。

また、魔法少女たちが各国の政府機関に所属しているというのも珍しいですね。

序盤、重く酷いお話が続くので{netabare}両親が殺害されたことや紗綾子のトラウマ・希美の拷問シーンなど{/netabare}間を開けて続きを観ました。

戦闘シーンや拷問シーンは、結構酷いので耐性がない方は気をつけた方が良いと思います。

11話で、こんなに詰め込みすぎると中途半端に終わるかもと思いましたが、12話(最終話)でまさかの展開w{netabare}これかも頑張るぞ〜!{/netabare}で終わっています。

切りがいいところで終わっていますが、この後お話はまだまだ続きそうです。

OPはnonocさん、EDはGARNiDELiAさんが歌ってます。OPの作詞は川田まみさんですね。

最後に、主人公の大鳥居あすかを演じているのは洲崎綾さん、演じた他のキャラ(キルラキルの満艦飾マコやたまこまーけっとの北白川たまこ)とのギャップでEDのテロップを観るまで分かりませんでした。

投稿 : 2019/05/09
閲覧 : 283
サンキュー:

14

魔法少女特殊戦あすかのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女特殊戦あすかのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ