「シリアルエクスペリメンツ・レイン[serial experiments lain](TVアニメ動画)」

総合得点
73.9
感想・評価
727
棚に入れた
3336
ランキング
616
★★★★☆ 3.7 (727)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.9
キャラ
3.7

おんみょん

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

仮想に生きるより、今を「ドキドキ」したい

昨年12月中旬あたりから見よう見ようと思いつつ、実際に見始めたのは2月末。
1週間、2週間に1話のペースで見続けてさっき見終わった。

アニメーションの表現する角度が独特で、好き嫌いが分かれる作品だと思う。現代的なアニメに慣れてしまっている人からすれば、とても新鮮か、なんだこのクソアニメのどちらかの意見になるかと。どちらにせよ一度見たら、「なんだこれは」と思うはずだ。

絵面が古いのでキャラクターが特別かわいいわけではない。でも玲音のくまさん着ぐるみパジャマ見たいなのは良い。

音声もどことなくぼーよみな感じが。意図的に作られたものだと思うがまあひどいとこはひどい。

音楽は好き。完全に好みにハマっている。サイバーパンクにありがちなテクノ系統のOPED曲でなく、ロックで攻めているのが好感持てる。

物語はめちゃくちゃ分かりづらい。話の内容がつかめるようになるのは5~6話あたりから。わからない人はずっとわからないまま進んでいくと思う。(もう一度見直そうかな・・・)
ネットにのめり込む人間を風刺したアニメ。これが1998年に作られたと思うと震える。2000年前のアニメということもあって、一種の終末論的な要素も混ざっているのかなと思う。高度にネットワークが発達した今だからこそ見返してみる作品だと思う。

投稿 : 2019/05/27
閲覧 : 104
サンキュー:

4

シリアルエクスペリメンツ・レイン[serial experiments lain]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シリアルエクスペリメンツ・レイン[serial experiments lain]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おんみょんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ