「とある魔術の禁書目録[インデックス] Ⅲ 第3期(TVアニメ動画)」

総合得点
74.4
感想・評価
643
棚に入れた
3080
ランキング
892
★★★★☆ 3.4 (643)
物語
3.1
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

wp38 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

次はいつかなぁ・・・

全26話視聴完了。
最終話付近までキャラごとの個別視点が展開されてて各話の繋がりを感じられなかったが、
最後には上手くそれらが組み合わされていた様に思えた。
あとは最終話の最後のシーンに続編が制作される可能性を感じた。
原作見てないから知らんけど、この作品にはまだまだ続きがあるように思える。
この3期に出てきた言葉に{netabare}”カミジョウ”{/netabare}というのがあったが、
これは{netabare}主役の上条当麻{/netabare}を指してる感じじゃなかったけど、何らかの関係性はあるように思えた。
それに{netabare}彼の右腕が切断された際に傷口から現れたモノ{/netabare}についても説明が無かった。
そういう説明が必要な事柄が多数存在し、それらがほとんど解明されてないっていうのも、
続編が制作される可能性を感じてる要因の1つになってる。

しかしまぁコロコロと{netabare}敵・味方{/netabare}が変わるよなぁ。
それに、作中に出てきたグループの1つ{netabare}”ITEM”
途中から仲間同士で戦ってて、内1人は〇されたっていうのに、最後で再度仲間としてやり直す。
あり得ねえだろ、普通。
何でそんな簡単に受け入れられるんだよ!?
相手が生きてるんならまだしも、〇されてるんだぞ?それもその仲間の手によって。
そんなヤツを、事情はどうあれ再び仲間として向かえられるって・・・あんたらスゲェよ、浜面君に滝壺さん。
そういう意味ではラストオーダーにも同じ事が言えるかな。
ある意味アクセラレーターだって”あの”彼女と似たような境遇な訳でしょ?
それなのに彼女は受け入れてるし、彼自身も彼女の事を全力で守ろうとしてる。
不思議な感じがするよ。{/netabare}

まさか今期で終わりって訳じゃないとは思うけど、想定外の事態が起きて最悪打ち切り、
なんて可能性も全く無いとは言えない。
制作費不足や重要人物の急な不幸というのならまだしも、下らない内輪もめや、
原作関係者の不正・違法行為等の発覚といった事が原因での終了は避けてもらいたい。
これは俺個人がだけど、折角面白そうだと思えた作品が、そういう理由で放送どころか、制作すらされなく
なってしまった時の寂しさや哀しさ・怒りといった感情は、期待してた分中々払拭する事が出来なかった、
っていう経験がある。
だから関係者各位には、そういう事態にならないようマジで気を付けてくれる事を切に願う。

投稿 : 2019/05/30
閲覧 : 282
サンキュー:

4

とある魔術の禁書目録[インデックス] Ⅲ 第3期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある魔術の禁書目録[インデックス] Ⅲ 第3期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

wp38が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ