「けいおん!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
9670
棚に入れた
36859
ランキング
57
★★★★★ 4.2 (9670)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.4
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ふんわりまったりとした部活アニメ

最初は、女の子たちが、色々ないきさつを経て軽音部に入部してうまくなるべく頑張っていくアニメだと思ってました。。。

少し、、いや、ちょっとはそういう要素もあることはあるんだけど。。
あまり描かれず、いつの間にかうまくなっているという、ご都合展開に。

もしかすると、あえてそういう汗臭いところはあまり描かず、女の子たちが楽しく和気あいあいとおしゃべりしたり、お茶&お菓子を賞味したり、たまに少し練習してみたりというところを、ふんわり気持ちよく見れるようにという作品の意図があるのかもしれません。たぶんこの作品が好きな方々はこういう雰囲気を見て元気をもらったり、気持ちよくなったりしているんだと思います。

けいおん!という題名にしているわりには、メンバーが切磋琢磨して少しずつ楽器の腕前や部員の絆を高めていく要素が少ないように感じました。
なので、そういう要素ももう少しあればもっと良かったかなと思いました。

とはいえ、作品としての完成度は決して低くはないですので、上記のようなまったりした雰囲気が好みに合えば、気に入られると思います♪

投稿 : 2019/12/28
閲覧 : 410

けいおん!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けいおん!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ