「オーバーロードⅢ(TVアニメ動画)」

総合得点
84.0
感想・評価
828
棚に入れた
4424
ランキング
301
★★★★☆ 3.8 (828)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

この作品の面白さは、他とは違う独特さがあるような

この作品の面白さは、他の作品と違う独特さがある気がする。

一応なろう系チート物ではあります。
圧倒的な力を持つ主人公に少しでも抵抗できる存在は皆無。
存在するとしたらナザリックの守護者達くらいなのだけれど、彼らは絶対の忠誠をモモンに誓っている、というわけで、主人公が何の危険もなく、何でも意のままにできる世界。

そういう話は普通は面白くならないはず。
なろうチート系は私は嫌いですし。
ところが面白いのだから不思議です。

その時々で主人公が切り替わる群像劇方式なので、それぞれの主人公を応援して楽しめるのはありますね。
そうできるだけキャラクターがしっかり描けているということでしょう。
脇役それぞれの人生がしっかり描けている。

進撃の巨人なんかもそうですが、人間をちゃんと描けるというのが強さなんでしょうかね。
絶対の存在に対する人々の苦悩や努力を描けるから面白いわけで。
作者の能力の高さですかねー。
何にせよ面白かったです。

投稿 : 2019/06/10
閲覧 : 251
サンキュー:

7

オーバーロードⅢのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オーバーロードⅢのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ