「サクラ大戦 轟華絢爛(OVA)」

総合得点
69.0
感想・評価
65
棚に入れた
353
ランキング
1874
★★★★☆ 3.9 (65)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

遊微々 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これぞサクラ大戦、最高のファンサービス

全6話からなるOVA。
パリに出発する大神隊長がその荷造りの最中に、花組隊員との思い出の品を見つける度にそのエピソードを回想するという構成。
内容はサクラ大戦2の中で語られなかった話で、笑いあり涙ありの見どころ盛り沢山な内容。
特に織姫やレニの原作ではあまり見られなかった一面も見え、キャラクターの魅力がより掘り下げられた。
ちなみにOPでは光武が登場しますが、劇中では全く登場しないので光武での戦闘シーンは期待しないようにしましょう。


今作で登場するダンディこと団耕助は元々歌謡ショウから誕生したキャラクターだが、まさかのOVAに登場するまでの躍進を遂げた。原作しかやってない人からすれば誰だコイツ状態だが、歌謡ショウ見るきっかけに捉えましょう。三枚目な演技で場を盛り上げてくれてます。

そして音楽がやはり素晴らしい。田中公平先生の楽曲に加え、元々歌唱力が高かった帝劇メンバー6人の中に、さらに抜群の歌唱力を持つ岡本氏と伊倉氏が加わってパワーアップしてますから当然といえば当然です。
EDの夢のつづきでは鳥肌立ちまくりでした。

投稿 : 2019/06/27
閲覧 : 247
サンキュー:

5

サクラ大戦 轟華絢爛のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サクラ大戦 轟華絢爛のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

遊微々が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ