「賢者の孫(TVアニメ動画)」

総合得点
70.6
感想・評価
602
棚に入れた
2563
ランキング
1475
★★★☆☆ 2.9 (602)
物語
2.7
作画
3.0
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ゲリオ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.7
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

あれ?またクソアニメ作っちゃいました?

ストーリーは大方の予想通りこんなのでもアニメになるんだレベル。
おそらくは有名な「またオレ何かやっちゃいました?」の一コマだけでアニメ化が決定したと思われる。
他に見るべきアニメがあったらスルーしていたところだが総じてレベルの低いクールだったため最後まで視聴。
スマホ太郎(異世界はスマートフォンとともに)もデスマ次郎(デスマーチからはじまる異世界狂想曲)も1話切りした自分としては、久々にこういう異世界オレツエ―テンプレを見れたことには満足。
ただ、お腹いっぱいになれたから、しばらくはこれ系いいかな~と思ってる。

キャラクターは大勢いるも・・・・・
はっきり言ってあまり意味はない。
クラスメートは主人公を称賛する数合わせとしか感じなかった。
ハーレム物ではなさそうなのでヒロインは青い方の彼女だけで十分。
ダブルヒロイン的立ち位置を気取ってた赤い方の存在意義は一体??
てっきり王子の方とくっ付くと思ったがまさか王子に婚約者がいるとはw

キャストは主人公以外はあまり聞かない声優さんが多かったかな。
無名の人に仕事が割り振られるのは良いことなんじゃない?
一方で敵陣営は何故だかやたら豪華ベテランを揃えていたことは謎。
あと、めちゃくちゃ棒読みのキャラが存在したけど、素人のVチューバ―を起用していたんだね。
この辺り制作側もネタに走っていたようだが、はっきりとクソアニメと認定されるにはネタ成分が足りなかったかな。
どうせならサブキャラ全員、素人で固めるというのも逆に有りだったかもしれない。(誰も見なくなると思うけど)

作画レベルにしても決して高くはないが最低ラインは保ってた。
クソアニメを名乗るならもっと圧倒的崩壊力が欲しかったところ。
総評するとなんというか色々中途半端だった感がある。
もうさ。こんな薄っぺらい原作に期待することなんてないんだから、どうせアニメにするなら"いもいも"級のネタを提供しなきゃダメでしょ!w
あーあ、そんなんでいいのか昨今のアニメ業界!

投稿 : 2019/07/09
閲覧 : 191
サンキュー:

9

賢者の孫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
賢者の孫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゲリオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ