「響け! ユーフォニアム(TVアニメ動画)」

総合得点
91.1
感想・評価
3118
棚に入れた
13844
ランキング
39
★★★★★ 4.2 (3118)
物語
4.1
作画
4.4
声優
4.1
音楽
4.3
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

鬼猿 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

唯一無二の青春アニメ

おもしろかった!マジでおもしろかった!
他にも青春アニメはありますが、吹奏楽の青春アニメはあまりないのではないでしょうか。
音楽での部活はけいおん!のイメージが強いですが、全くの別物。
キャラは作画が本当かわいい、性格とかも各々魅力がある、全てにおいて完成度が高い。
他の人も言ってますが、部活を頑張ってきた人・これから部活をはじめて頑張っていきたいと思う人は必見!
自分も野球をやってましたが、その時その時で共感できるシーンがいっぱいありました。
そして何よりすごいのが音楽の質。アマとプロを上手く活用して、追随を許さないクオリティに仕上がってます。吹奏楽をやってきた人・やってる人はもちろん、未経験の人でもそれぞれのキャラの差が分かるレベル。
喜怒哀楽をアニメと一緒に分かち合えました。あたかも自分もアニメの世界にいるような気分を味わえます!
二期の最終回の最後は鳥肌が立たない人はいないでしょう。
終わってほしくないと思ったアニメでした!
後にも先にもない作品の1つ!

投稿 : 2019/07/16
閲覧 : 258
サンキュー:

14

響け! ユーフォニアムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
響け! ユーフォニアムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鬼猿が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ