「ありふれた職業で世界最強(TVアニメ動画)」

総合得点
75.0
感想・評価
663
棚に入れた
2952
ランキング
830
★★★★☆ 3.2 (663)
物語
3.0
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アニメ好き さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

1話見てスマホ太郎枠と言われているがそうは思わない。と思ったけど2話みたら酷かったw4話で最低評価に!見れば見るほど酷くなる!

あにコレの得点が65点と意外と高く平均星数も3くらいになってた。そしてなんと2期制作決定!
私はここまでアニメを見る目が落ちたのか…。こんなアニメが2期を作るなんて誰が予想をしただろう。円盤の売上枚数がなぜかまだこのアニメ発表されていない。私は千枚以下の出来だと思っているのだが、世間はこのアニメを結構受け入れているのかもしれない。私の見る目のなさに絶望した


暴言ネタバレあり注意

とにかく演出と脚本家と監督がひどい。1話で過去回想を三回か4回挟んできて、時系列めちゃくちゃ。原作を読んでいる人に補足してもらってようやくなぜここに来たのか、このカットはなんなのかといったことがわかった。
監督は中二病タイプで才能がないのかも?
かといってスマホ太郎や百錬の覇王と同じかと言われるとそんなにつまらなくはなかった。
世界観は盾の勇者のギスギス、ステータスは天性スライムの食べて強くなる異世界ものだ。
主人公がどこまで強くなってどういった復讐をするのかが普通に気になっている
何も気にならないスマホや百錬の覇王と比べるのは失礼というものだ 2話も見る

2話みたら 2話の不快指数高い愚痴感想↓
{netabare}
奈落の底一階って書いてあって地下一階まで上がってきたのかと思ったら、地下101階のこと?一度全体像出せよ!1話でも説明ないし意味わからん。
石化して腕失って薬かけるまでのその早さはなんだよ!お前冒険初心者ちゃうんか!
暗闇で進化したっぽいとかげにフラッシュバングレネード効くのかよ!開始二分でここまでイラット要素が出た。
そしてどんどん地下に向かってんの?主人公。
石板集めてるけどなんだよその石板!さっきのとかげの能力なんだろうけどなんの説明もなしに石板集めて満足してんじゃねぇ!
どうしたことだこのアニメは。2話になってついに説明ゼロになったのか。原作読んでる人以外おいてけぼりか?
監督と脚本頭大丈夫か!?こんな感じの説明なしで続きますよー感を楽しめと言うことなのか?
かと思ったらまた回想二回挟んで尺稼ぎ&突然種族の説明で時系列バラバラ。
まるで中学生の妄想小説のようだ。これがプロの演出家のやることなのか?
わかりやすい犯人のキョドりかた。
腹パンで気絶させて5日も眠っていたは草w
そしてなぜこの女がなぐもに執着してるのかもわからないのに泣かれても(∵`)
あなた達の部分全部飛ばして見て良いですかね?
ボスを2体倒したのに壁の穴3個にオーブはめてて草
ボスの肉放置して扉開けるのも意味わからん。時代劇みたいな古くさいSEが沢山wこれは音響さんもレベルが低い。
 もはやここまで来ると笑えてくる
たぶん真面目に作る気がないんだろう。
百錬の覇王とかスマホ太郎の枠に入れられるのは納得できる!!
{/netabare}
開始5分でここまで頭に「?」を出させたのはこのアニメが初めてだ
逆に凄いしこの監督が今までどんな作品を作ってきたのかが気になる。大分やべー奴だと思う
恐らくアニメーション学校の生徒達が卒業製作でこのアニメを作ったのだ。これが日本製のアニメでプロが作ったのだというのなら、お金をとれるレベルではない
もう私は考えることをやめました。
何となく雰囲気でみようと思います。
なぐもが地下を進んで行くのは何が起こるかわからないので見ちゃいます
3話も笑いながら見させていただきたいと思います

3話
トゲ刺さってて油断した!からの刺さったシーンの回想挟む。いやいや、何でまた時系列逆にしたの?
前回の回想からのトゲ刺さった油断したで良いよね?
この脚本家か演出家か知らないけど時系列逆にする俺かっこいー!とか思ってる?
時系列逆にしないと死ぬ病にかかってる?
時系列逆太郎ってこのアニメ呼んで良い?
3話ネタバレ感想↓
{netabare} 吸血鬼2話で強いって言ってたよね?何でおぶられて守られてんの?一緒に戦えよ
と思ったら戦ったwお腹すいてたのね
しかしこの内部破壊ワンパン銃強いなぁどんな大きなボスもうまく当たれば一撃かぁ!{/netabare}
強くなってく過程と次に何が出てくるかわからないからわりと見れる!と思ったけど
なんか時系列逆演出と、合わないBGMと、頭に は? が出る戦闘シーンが多くてのびしろ無さそうだからもういいやってなった。ここで切ることにしよう
お疲れさまでした まぁ太郎枠と言われても仕方の無い出来だと思います

といいつつ4話を見てしまいました!
そして見たことを後悔しました。3話よりさらに酷かったです。もうネタバレを隠す気も起きない

まず作者が主人公になったらこんな展開にしたいみたいな、作者の願望が主人公に投影されていることがわかりました。
出会って間もない幼女にやたら感情移入して、なぜか雰囲気でキスをしたら(童貞中学生いじめられっ子なのにその判断なに?)幼女精神回復みたいな糞サブストーリからの、よくある主人公やられて幼女が口移しエリクサー、からの主人公覚醒でおれつえー

中学生が書いた脚本ですか?これでお金を取れると思っているのが凄い。
というかこれが原作売れてる方らしくて世も末だ。

そしていつもの時系列逆にした回想演出入れなくて良いところで入れて、もはやひどすぎて体感40分以上に感じました。
アニメの中で「さすがにもう無理」という台詞が出たのでそこで視聴者も「さすがに(今後の視聴は)もう無理」と思ったことでしょう。
この監督は今後アニメの監督を受けることをやめた方がいいと思います。作品を殺してしまう。原画まんとして絵を描くだけにして欲しい。

CGも絵と質感があってないので違和感だらけ
4話見てこれが今期一番ひどい気がしてきました
なんとか魔王よりもひどいかも
地上に出たときの主人公の今後の方向性だけは気になる。健康に悪いから見たくないけどそこ以外は飛ばしてみてみようかな。


比較するため勝手に作品に点数つけてます
ありふれた職業 点数↓
{netabare} 59点  見れば見るほど後悔する点数 {/netabare}

投稿 : 2019/10/20
閲覧 : 782
サンキュー:

8

ありふれた職業で世界最強のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ありふれた職業で世界最強のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ