「異世界居酒屋 ~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~(Webアニメ)」

総合得点
69.2
感想・評価
223
棚に入れた
874
ランキング
1820
★★★★☆ 3.4 (223)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ダークフレイムマスオ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

カラカラの喉の奥で高鳴る胸の鼓動は~♪しご~と終わりの~♪…ってちゃうわ!何気に周回しとるw

※お酒は28歳になってからね♪

っていきなりの謎法律w世界規模でみても飲酒って。年齢ばらばらだよな~。18歳ぐらいが多いのかな?まあ分別できるぐらいになればもしくは社会人なって責任が出て憂さ晴らし必要な時点で理屈より呑んでもいい!と思いますが。ちょい前のフランスなんてこどものころワインとパンがお昼ごはんだったなんて随筆あった覚えあります。

さておきアニメとしてはほのぼの日常。実写パートやらひげのおっさんw(おいっ!)嘘です。なぎらさんパート抜かしたら確実に飯テロ率ダントツですw美味しいお酒とうまい肴があれば世の中ハッピーだぜ!そんなにシリアス要素もなくお気楽に観れて,視てると、いっつも呑み始めたくなるのがニクイw

バトルもなくほんと日常。「それでいいでのだ」(んっ?w)この台詞って日常系アニメ見てるといっつも頭をよぎる。それでを「それが」に書き換えた方がいいのかな~。ちょっとした変化だけで一寸騒いで元に戻る日常です。

だがわしにとっての日常はちと違う。イレギュラーがあると「俺って生きてるな~。」と実感できます。何も変化ないなんて実際、人が生きてればありそうでない。齢重ねると色んな事が起こってきます。おっさんって呼ばれたら相応の年になったな~とか。葬儀や孫いる同級ができたり、何かしらある。

警備なんてパワハラなんて当然。普通に耐えてます。労基なし。まあメンタルなんてボロボロwでもぶん投げて職場放棄はしたことねーなー。なぜならできる以前に資質が重要。って信念だから。じゃなきゃいきなり戻れたりなんてできんわ。

組織なんて働きゃ~どこ行ったって同じよ。が結論。地道にやっていくしかない。のが現実的です。

やなことあったら、バックレ!はさんざんした。この齢になったらつまんない輩は右から左です。そんなんほっときゃえーのよ。でやってますw

やっぱ志村けんじゃないが
「笑いってあったかいものなんだよ。それが自分にないと暖かさは相手に伝わわらないしね。」

この台詞が同じこと50年以上やってきた人の言葉です。付き人7年目にしてテレビに出て現在までやってきた漢がサラッといえる台詞です。わしもこの台詞がサラッといえるぐらいにならんとな~。

やべっ!居酒屋で説教垂れてるおっさんなっとるwまあお盆あるしお休み皆様楽しんでくださいな♪

おわり~♪

投稿 : 2019/08/08
閲覧 : 255
サンキュー:

16

異世界居酒屋 ~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界居酒屋 ~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ダークフレイムマスオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ