「ナイン 完結編(TVアニメ動画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
9
棚に入れた
44
ランキング
7719
★★★★☆ 3.4 (9)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

もっとー私的アニメ感想簿14

「タッチ」より先に描かれたあだち充の野球マンガ「ナイン」の完結編です。
前作「ナイン恋人宣言」の感想を書いたのが、2017年11月。よ~やく3部作の感想を書く事が出来ました。
いや~っ、本当に長かったです(えっ?忘れてだだけろうって・・・汗)

ついに3年生になった主人公の新見克也。ついに甲子園の切符を手に入れ勝ち進んでいくがやっぱりそれで優勝出来るほど甘くはなかった。
まあ、この作品はというよりあだち作品は、野球より男女の恋の行方の方が力が入っているんですけど(笑)
とにかくあだち充特有のちょっとしたセリフのウマさ、もどかしい心の動きはこの作品でも健在です(っていうか、こっちが先か)
で、何故か3部作とも、ヒロインの声が変わっていて、今回は安田成美が中尾百合を演じてます。

おまけ
ちなみにナインなんですが、あの幻のラストは涙ものでしたね。
燃料が尽きてしまい地球に突入してしまう二人
「ジョー、君はどこに落ちたい?」
地上で空を見上げる天地人(ん?)
「ほら、流れ星・・・きれい(うん)」
「天地人は何を祈ったの?」
「俺?オレは世界中のひとがあにこれに平和で仲良く投稿できますようにって・・・祈ったよ」

って、おい(怒)それナインはナインでもサイボーグ009だろうが
(書きたかったんだよ~~~~~っ)

でも、この作品。普通にリメイクしても面白いって思うんですけどねえ。

投稿 : 2019/08/06
閲覧 : 282
サンキュー:

7

ナイン 完結編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ナイン 完結編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ