「劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~(アニメ映画)」

総合得点
72.9
感想・評価
132
棚に入れた
775
ランキング
1061
★★★★☆ 3.8 (132)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

期待して視聴したのですが、残念感いっぱいでした・・><。

>原作未読です。
 アニメ版は1期~6期、OVAとほぼすべて視聴済と思います。

自分は、アニメ版で感動し1期+2期のBD-BOX購入済、
また、ニャンコ先生の大ファンでもあり
ニャンコ先生のティッシュカバー型ぬいぐるみを
保存用・使用用の2個買ってしまったけど
結局かわいすぎて実用できず、2個とも保存用にしてしまってるほどの
ニャンコ先生大ファンです^^。


今回は劇場版ということで、すごく期待してたけれど
劇場には観にいくことができず、やっと今回視聴することができました。


・・しかし、視聴開始後早々から、いろんな違和感が襲ってきました。。


「あれ?・・・、なんか作画がいつもと違う?(・・・荒い?。いつもの繊細さはどこに・・)」

「え??、何この棒読みキャラ(妖怪)。素朴さを狙ってるとしてもハズしすぎてる・・><。」

「え?。アニメでもクールが変わる毎に基本おさらい説明(ちゅーとりある)あるけど
 6期までやったアニメ作品の劇場版なのに、それでもまだやる???。
 正直、うっとおしいくらいに感じる・・・。
 劇場版で新規層考慮??・・とはいえ、
 さすがにそこはもう前提条件でやってくれたらいいのに・・。」

「え?、自分の好きなニャンコ先生がほぼ終始出てこないんですけど(出てるけど)・・・
 こんなの自分が観たいニャンコ先生ぢゃない・・・><
 作画もコレヂャナイ感しか・・・」

「今回は何を伝えたかった劇場版なの・・??。
 正直、自分には伝わってくるものが全くありませんでした。

 なんかそれっぽく複数の伏線をバラまいておいて
 あとは視聴者の想像で補完してね・・的な風に感じられてしまって
 だからといって結末もなんか感動売り付け的というか・・
 いつものナチュラルさが欠けてるというか・・

 ・・正直、コレならいつものTV版の方が数段面白いのに・・・」


「この内容ならOVA販売が適切だったのでは・・・?
 単純に劇場版にすることによる興行収益目的?????」
 ・・とまで思ってしまいました。


「演技してた神谷さんはどう感じてたんだろう・・・」
 とまで思ってしまいました><。



※世間一般的な評価や、当サイトでのみなさんのレビュー評価は高いですよね。正直ちょっと驚いてます・・。

 ・・うーん、おそらく自分は少数派なのでしょう。

 時間をおいてまたいつか観たら感じ方も変わってくるかもしれませんね。

投稿 : 2019/08/23
閲覧 : 301
サンキュー:

9

劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「ひろ。」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ