「鬼滅の刃(TVアニメ動画)」

総合得点
94.4
感想・評価
1652
棚に入れた
6872
ランキング
5
★★★★☆ 3.9 (1652)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

8bit さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

シリアスとギャグの振り幅がデカすぎる 勿体ない

原作既読。

努力の部分を惜しみなく描いているのが好印象。
本編の1/3くらいは修行パートなんじゃないの?と思うくらいひたむきに。

個人的にこの手の物語において修行パートは必須だと思うのでこの点は凄く好きです。
ストイックに目標に向かう姿というものはどういう形にせよ好感が持てます。

作画面は非常にレベルが高くジャパニメーションを存分に楽しめる。
戦闘面では圧巻のufotableクオリティ。
また3Dを違和感なく画面に入れているのが凄い。
"呼吸"と呼ばれる特殊な技の表現は度肝を抜かれました。
エフェクト一つにここまで拘るのかぁ…
しかしこの拘りこそプロだよなぁ…と。

一方で一部のキャラクターには難あり。
原作からして「そこにギャグ入れるの?」という独特な展開ですが
アニメになると動きと声が足され余計に悪目立ちをする。
シリアス100だった場面でいきなりギャグ100に振り切ったりするキャラクターは正直肌に合いませんでした。
演出やり過ぎ。


批判を恐れずに言えばufotableが手掛けたからこそ人気の出たアニメ。
並みレベルの製作会社だったら「原作の良さを引き出せていない!」で終わっていたと感じます。
ufotable恐るべしと感じるクオリティでした。

投稿 : 2019/10/06
閲覧 : 243
サンキュー:

15

鬼滅の刃のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鬼滅の刃のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

8bitが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ