「学園戦記ムリョウ(TVアニメ動画)」

総合得点
70.9
感想・評価
148
棚に入れた
887
ランキング
1417
★★★★☆ 3.8 (148)
物語
4.0
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ジャスティン さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

普通の日常が変わっていく世の中にあなたは...

今回このようなジャンルを見るのは初めてでした。
それがアニオリの強いところなのかもしれないですね。
最初は戦記とタイトルにあるので、SFロボット系と戦闘系が多い作品なんだろうかと思っていました。
そしたら、2話ぐらいもう登場してシングウなどの力が発動してもう、これは正直よくあるやつかな?とも思っていました。
しかし、この作品のメインは戦闘ではなかった
戦闘系はサブとして、メインは学園の日常を描いた作品だった。
戦闘は確かにある!でもこれはそれだけではないということです。
いろんな銀河からきた人たちが日本に向かって調査ある意味戦闘になってはいました。
この戦闘に脅威に恐れて逃げる人。事情を知っていてる方たちは普通に日常生活を送っていましたよね。
今回のアニメテーマは『驚き』なんです。
学園生活はいつも毎日下らない勉強している日々もあるけど、それがもし戦争時期や震災の時期ももしも仮に何度も起きたら、凄く印象に残っている学園生活になるみたいなことと同じでそれが今回の主人公目線かな?と思っています。

SF日常系とはなかなか面白いジャンルをせめてきたアニメだと思いました。

投稿 : 2019/10/31
閲覧 : 355
サンキュー:

3

学園戦記ムリョウのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
学園戦記ムリョウのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ジャスティンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ